林檎舎ニュース

投稿日:2016/04/04

新潟県上越市の高田公園内でボート転覆 高校1年生の井口輝さんが死亡する事故発生

新潟県上越市の高田公園内でボート転覆 高校1年生の井口輝さんが死亡する事故発生

4月3日午後6時15分頃、新潟県上越市本城町「高田公園」内の内堀で男子高校生4人が乗った貸しボードが転覆し、高校1年生の井口輝(ひかる)さんが死亡する事故が発生しました。
4人は中学時代の同級生で、1日から始まった「高田城百万人観桜会」を訪れおり、夜にはライトアップされた桜が堀に映る幻想的な光景が「日本三大夜桜」の一つに数えられています。

現場付近でボート転覆の事故を目撃した方によると、事故当時にボートを揺らしていた様子が目撃されており、ボートが転覆した際に井口さんは泳げなかったとみられています。

【貸しボート転覆 少年心肺停止】新潟県上越市の高田公園内の内堀で、男子高校生4人が乗っていた貸しボートが転覆。15歳の少年が心肺停止の状態で見つかる。
【夜桜名所でボート転覆1人重体】3日夜、「夜桜」の名所として知られる新潟県上越市の高田公園の内堀で、サクラの観賞用の貸しボートが転覆し、乗っていた4人が投げ出されました。この…
あー、今高田公園ニュースやってる
ほんと野次馬ばっかりだった、心配してた人ももちろんいたと思うけど、これは見世物じゃねぇよって思った。そのくらい人もいたし写真撮ってる人もいた。緊迫して救助の人も頑張ってたのに
高田公園のボート事故
堀に落ちた行方不明者
亡くなったみたいだね。
乗っちゃいけない時間に
乗ったみたい。確かにさ18時は
暗すぎるよ、管理人さんも
注意してもきかなかったらしい。

公園でボート転覆 高校生1人死亡 新潟

 3日夕方、桜の名所として知られる新潟・上越市の公園で、4人が乗った貸しボートが転覆する事故があり、乗っていた男子高校生1人が死亡した。

 警察によると3日午後6時15分ごろ、上越市の高田公園内の内堀で、貸しボートが転覆し、乗っていた男子高校生4人が投げ出された。3人はボートにつかまり無事だったものの、上越市北城町の高校1年・井口輝さん(15)が約2時間後に助け出されたが、病院で死亡が確認された。

 4人は中学時代の同級生で、1日から始まった「高田城百万人観桜会」を訪れていた。

 内堀の深さは約2メートルあり、警察と消防が、ボートが転覆した原因を調べている。

【参照】日テレニュース24

新潟上越市「観桜会」でのボート転覆死亡事故・現場での様子など

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top