林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/22(最終更新:2016/08/10)

二宮重大発表の噂の真相は?「FAXで報告」はデマ・ガセ情報の類か:歌広場淳の結婚と重なり大混乱

二宮重大発表の噂の真相は?「FAXで報告」はデマ・ガセ情報の類か:歌広場淳の結婚と重なり大混乱

7月22日未明、ツイッターに突如浮上した「二宮重大発表」という噂が嵐ファンの間で物議を醸し「真相は?」と大騒動へと発展している。重大発表といえば真っ先に結婚が思い付くことから、ファンも気が気ではなかったようだ。

ネットを騒がせた、嵐・二宮和也さんの噂は「早朝に重大発表があるとの噂。各報道機関にFAXがあった。」といった内容。具体的なソース(情報元)はなく、現在までにネット掲示板(2ちゃんねる)の創作文が元で、誰かがツイッターに流したという噂が広まっているが、こちらもソースがなく憶測が飛び交っている状況。

22日午前11時をすぎても、二宮さんに関連する重大発表はなく、デマ・ガセ情報との見方が強い。今回の重大発表関連の噂は明確なソースがなかったうえ、FAXという妙にリアルな言葉に加え、噂が噂を呼んだ結果でここまで騒ぎが大きくなってしまったと思われます。

結果的に、重大発表があったのはゴールデンボンバーの歌広場淳さんの結婚報道でした。

7月22日未明「二宮重大発表」が急浮上しファン混乱

突然現れた「二宮重大発表」という噂にアラシック(嵐ファン)の間で様々な憶測が飛び交いましたが、22日早朝の朝刊やニュースでも何も報じられておらず、ガセ情報との見方が強まっています。証拠もありませんが、ファンの間にはモヤモヤしたものがあるようです。

ゴールデンボンバー・歌広場淳さんの結婚報道と重なる

22日早朝の重大発表といえば歌広場淳さんの結婚報道。多くの注目を集めた話題でしたが、情報が錯綜し混乱状態が続いています。

「結局ガセ?」ツイッターの反応

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top