林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/15

1歳児の尿から覚せい剤検出…父親の西本直史容疑者が所持していた覚せい剤を誤飲か

1歳児の尿から覚せい剤検出…父親の西本直史容疑者が所持していた覚せい剤を誤飲か

兵庫県神戸市中央区の病院で、1歳5カ月の男の子の尿から覚せい剤の成分が検出されていたことが分かりました。警察は父親の西本直史容疑者(34)を現行犯逮捕している。

この事件は父親が今月7月8日、この男の子を病院に連れてきた際に「微熱が続いたために来院した1歳の男の子の尿検査をしたら、覚醒剤のような成分が検出された」との通報から発覚。

鑑定で覚醒剤の陽性反応が出たため警察が男の子の自宅を捜索したところ、父親のカバンから袋に入った覚醒剤およそ0.04グラムが見つかり、父親の西本直史容疑者(34)を覚せい剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕しました。

警察の調べに対し、西本容疑者は「自分で使うために持っていた」と容疑を認める一方、「子どもには与えていない」と話しているという。警察は、男の子が自宅にあった覚醒剤を誤飲した可能性もあるとみて、詳しい経緯を調べている。

ツイッターでは批難殺到

尿から覚せい剤が検出された1歳児の父親・西本直史容疑者には批難の声が殺到しています。「子供は父親を選べないからな…」という声が散見されます。

ネットの反応

ネット上でも同様での反応で、「誤飲する環境がおかしい」といった意見が相次いでいます。この父親は逮捕されましたが、母親については報道されておらず、今後の捜査の進展に注目が集まりそうです。
子供は100%悪くない
悪いのは父親
こんな親ならいない方がいい
誤飲も何も、家にある事の方がおかしい!
この父親、最悪だ。
乳幼児は体が小さい分、僅かな量でも致死量となり、ショック死したかも知れないのに…。
覚醒剤の刑罰が軽すぎるから
覚醒剤って、そんなに簡単に手に入るの?
誤って飲むって…おかしいやろ。
無理矢理飲ませたんと違うんか?
泣き止ますために飲ませたのでは・・・・・
覚せい剤って直接口にしたらどうなるの?体調不良も薬物のせい?一歳児なんて、まだ市販薬も飲めない。風邪薬ですら医師に処方された安全な薬しか飲めないくらい感受性が強いのに…
覚醒剤をその辺に放置することなど絶対にない。
100%子供に意図的に投与したもの。
最近は芸能人の覚せい剤使用がよく取り沙汰されてるが、実際はこの父親みたいに一般の普通に見えるような人間にも使用者かなりいるからね、バレてないだけで。
ジャンキー全員が、誰が見てもすぐ分かるような特徴や異変があるわけではない。
子供への虐待やらどうして自覚の無い親がこうも多いのか?
そもそもの教育不足が原因なのか人間の資質の問題なのか?
やはり罪を重くして自覚を促すのが良い。
自分の親がこんな親じゃなくて良かった。
感謝!
家の中に普通にその辺に覚せい剤を置いている状況も異常ですよネェ…
母親も尿検査の必要が有りですよねぇ
誤飲って、その辺に覚せい剤置きっぱなしですか。
そんなに日常的なもの???
普通の家庭には無い物だと思っていたけど。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top