林檎舎ニュース

投稿日:2016/01/23

登別グランドホテルの流し台で入浴姿をツイッターに投稿し大炎上:アルバイトの高校生が謝罪へ

登別グランドホテルの流し台で入浴姿をツイッターに投稿し大炎上:アルバイトの高校生が謝罪へ

北海道登別市の「登別グランドホテル」の食器洗い場(流し台)にお湯を溜めて入浴している姿を自身のツイッターで公開していたのが拡散され大炎上。登別グランドホテルのアルバイトで入浴していた本人が謝罪するも拡散は止まらず非難が殺到しています。

流し台での“入浴騒ぎ”が起きたのは1月18日の午後9時ごろ。ホテル3階の食器洗い場の流し台にお湯を入れて男子高校生が入った模様。当人のツイッターアカウントは既に削除されており、ホテル側も謝罪したものの、ネット上では「久々のバカッターだな」「もう行かない」などといった厳しい意見が相次いでいる状況です。

北海道登別グランドホテル:ツイッターで炎上した入浴画像

「登別グランドホテル」は22日、食器洗浄業務の委託先の男子高校生が、湯を張った食器洗いの大型シンクに裸の同僚が入っている写真を撮影しツイッターで公開していたと発表しました。高校生は「調子に乗ってやってしまった」と話しています。
北海道登別市の登別温泉にある登別グランドホテルの食器洗い場の流し台で裸で入浴する写真がツイッターに投稿されていたことがわかった。ホテルは業務委託先のアルバイトの男子高校生が悪ふざけで入ったことを明らかにし、陳謝した。朝日新聞デジタル
登別グランドホテルの洗い場にお風呂代わりに入っちゃった高校生、世間は厳しいんだってわからせるためにも罰せられたほうがいい。学校のやつらにも伝わるだろ。まぁ、お金のことは親御さんだろうけど。
 北海道登別市の登別温泉にある登別グランドホテルの食器洗い場の流し台で裸で「入浴」する写真がツイッターに投稿されていたことがわかった。同ホテルは22日、業務委託先のアルバイトの男子高校生が悪ふざけで入ったことを明らかにし、陳謝した。

 同ホテルによると、18日午後9時ごろ、3階食器洗い場の流し台(幅1・8メートル、奥行き90センチ、深さ30センチ)に湯を入れてアルバイトの男子高校生1人が裸で中に入った。その様子を別のアルバイトの男子高校生が撮影してツイッターに投稿し、「バイト探している人グランドホテルの洗い場に来ない?」などと拡散を呼びかけたという。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. これは偽装請負業によって起こるべくして起こった事故です。請負業者社長とグランド社長が管理責任者不在を何ヶ月も続けた結果が招きました。誰も管理してない!指導者もいない!4人中二人は面接無しで事業者側二社従業員は二人の存在すら知らなかった!送迎ルートも勝手に学生が校門前に変更しそれも会社側は知りませんでした。勤務時間の提示は22時!18歳以下は法律違反!何度も残業、自宅に着くのは24時なんてザラ!25時や先日は早朝3時もありました。ホテルも請負業者も公認です!それで高校生だけが悪いように掲載されるのはどうかと思います。ふざけさせた環境を作ったのは、そんな業者を契約を続けてるホテルに問題が山済みです。お金をケチらないで自社で雇用し、しっかり教育管理して欲しいと願います。

Return Top