林檎舎ニュース

投稿日:2016/02/27

救急搬送されたオノヨーコさん、脳卒中ではなく体調回復:27日にも退院の見通し

救急搬送されたオノヨーコさん、脳卒中ではなく体調回復:27日にも退院の見通し

米CBSテレビの報道でビートルズ「ジョン・レノン」さんと結婚していた芸術家の「オノヨーコ(本名:小野洋子)」さんが2月26日夜に緊急搬送されたようです。
オノヨーコさんの病状については様々な情報が錯綜していますが、一部メディアで伝えられた脳卒中ではないとのこと。重症のインフルエンザのような症状が出ているものの、体調は回復にむかっており27日にも退院できる見通しのようです。

オノヨーコさん脳梗塞ではなく脱水症状による疲労で入院だそうです。
大事に至らなくてホッとしました。
でもヨーコさん83歳なのね
年月の流れを感じます。
オノヨーコが脳卒中というのはまったくの誤報と広報が発表。風邪のような症状で念のため入院したそう。しかし検査済みで明日には退院とのこと。さすがに11時のニュースなどでも報じられていたYoko hospitalized
オノ・ヨーコさん脳卒中か 体調回復、米報道
 米CBSテレビによると、芸術家のオノ・ヨーコさん(83)が26日夜、意識不明でニューヨークの病院に運ばれた。脳卒中の可能性があるという。同局はニューヨーク市の消防当局の話として、午後9時5分に病院に搬送された時には意識がなかったと報じた。

 一方、ABCテレビはオノさんの広報担当者の話として「重症のインフルエンザのような症状があり、担当医が病院で診断を受けるべきだと判断したと理解している。27日にも退院できると期待しており、脳卒中ではない」と伝えた。

【参照】ヤフーニュース

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top