林檎舎ニュース

投稿日:2016/06/11

大藤佳奈さんの死因は窒息死と判明、殺人事件と自殺の両面で捜査:相模原市の女性美容師死亡事件

大藤佳奈さんの死因は窒息死と判明、殺人事件と自殺の両面で捜査:相模原市の女性美容師死亡事件

6月9日夜、神奈川県相模原市のアパートで遺体で見つかった女性美容師・大藤佳奈(おおふじかな)さんの死因が、司法解剖の結果「窒息死」と判明しました。

10日には近隣住民の証言で大藤さんの部屋の前に立つ20代男性の姿が目撃されており、警察は事件に巻き込まれた可能性もあるとして、殺人事件と自殺の両面で捜査を進めると発表しています。

この事件は6月9日夕方、相模原市の2階建て木造アパートの一室で一人暮らしをしていた美容師・大藤佳奈さん(23)が死亡しているのが発見されたが、警察による司法解剖の結果、死因は「首を絞めたことによる窒息死」と判明しました。

死亡推定時刻は、大藤さんが勤務先の美容院を無断欠勤した8日頃で、捜査関係者によると、大藤さんはソファの上であおむけに倒れていて、下半身には毛布のようなものがかけられており、財布や携帯電話、鍵などの貴重品が室内に残されていたという。

遺体の側には首を絞められた(絞めた)際に使われた「ひも」が落ちていたとのこと。

警察は、大藤さんの首の前の部分にしか絞められた痕がないことや、抵抗した際にできる傷が首についていないことなどから、殺害されたとは断定せず、他殺と自殺の両面で慎重に調べています。


【新証言】大藤佳奈さんの部屋の前に立っていた20代男性の正体は?

同じアパートに住む人の証言で「8日の夜11時半から12時の間に(自分と一緒に住む)姉が帰宅した時に(大藤佳奈さんの)部屋の扉の前に男の人が立っていた、20代男性だと思う」という地域住民の方からの証言が明らかになっています。
司法解剖の結果、大藤さんの死因は首を絞められたことによる窒息と判明しているものの、抵抗した際にできる傷がついていないことから慎重に捜査を進めています。

近隣住民が目撃したという「20代男性」という証言。事件との関連性は?殺人事件だとすれば犯人だったのでしょうか。

殺人事件なら男女関係のもつれ?様々な意見が飛び交う

うーん 相模原市南区の殺人事件だけどまだパトカーいるよ(汗
犠牲者のご冥福をお祈りします。
相模原市の23歳女性殺人は間違い無く交友関係でしょ。
遺体に布団とかかけるのは交友関係の犯人がよくすることと本で読んだことがある
相模原の殺人事件。下半身に毛布が掛かった状態で見つかる、となぁ。犯罪心理学的に遺体に布団を掛けたりするのは顔見知りによる犯行の場合が多いと聞く。んで顔に何か被せるのは身内の人による犯行とかに多いんだっけ。何かで見た。
また相模原市殺人かよ〜
治安が悪いのか何なのか・・・
相模原の殺人、男女関係のもつれだな
相模原市のアパートで見つかった大藤佳奈さん。警察の発表では事件(殺人事件)と自殺の両面で捜査が進んでいますが、近隣住民の証言からも殺人事件という見方が強まっています。

大藤さんの遺体には下半身に毛布が掛けられていたことが明らかになっており、ネット上では顔見知りの犯行では?といった声も上がっています。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top