林檎舎ニュース

投稿日:2016/01/09

大分県豊後高田市 放火殺人事件:長男の溝部和也容疑者を放火と殺人の疑いで逮捕

大分県豊後高田市 放火殺人事件:長男の溝部和也容疑者を放火と殺人の疑いで逮捕

2014年に大分県豊後高田市で発生した住宅火災で56歳の母親と長男が死亡した火事で、別の場所に住む31歳の長男「溝部和也容疑者」を殺人と放火の疑いで逮捕しました。
警察では詳しいいきさつについて調べを進める方針です。

おととし、大分県豊後高田市で住宅が全焼し56歳の母親と長女が死亡した火事について警察は、別の場所に住む31歳の長男が家に火を付けて2人を殺害した疑いがあるとして放火と殺人の疑いで逮捕しました。

おととし12月、大分県豊後高田市で木造2階建ての住宅が全焼し、この家に住んでいたパート従業員の溝部喜美代さん(56)と介護施設に勤務していた長女の亜美さん(26)の2人が焼け跡から遺体でみつかりました。

警察が出火原因などについて捜査を進めた結果、溝部さんの長男で大分県中津市に住む溝部和也容疑者(31)が家に火を付けて2人を殺害した疑いがあることが分かったということです。
警察は9日、和也容疑者に任意同行を求めて取り調べを進め、放火と殺人の疑いで逮捕しました。警察は詳しいいきさつを調べる方針です。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top