林檎舎ニュース

投稿日:2016/04/11

大阪 阿倍野区の43階建て高層マンションから転落か…小学1年生女児が敷地内で死亡する転落事故

大阪 阿倍野区の43階建て高層マンションから転落か…小学1年生女児が敷地内で死亡する転落事故

4月10日、大阪・阿倍野区(あべのく)の43階建て高層マンションの最上階から今年、小学1年生になったばかりの女児が転落し、敷地内で死亡した転落事故が発生しました。

10日の午後3時前、43階建てのマンション住民からの通報で事故が発覚。敷地内で発見されたのは最上階43階に住む小学1年生のの女の子で、病院に運ばれましたが全身を強く打ち死亡が確認されました。警察の発表では死亡した女の子は家族5人暮らしで家族と一緒にアニメDVDを見ていた時に席を立ち、探しにいった母親が部屋の窓が開いているのが確認されています。

43階の部屋のベランダには柵(手すり)が設置されていましたが、1メートル程の高さだったようです。

【43階から転落か 6歳女児死亡】43階建てマンション敷地内で、最上階に住む6歳女児が倒れているのが発見され、搬送先で死亡を確認。ベランダから転落か。
高層マンション敷地で小1女児死亡 43階から転落か
6歳女児が43階建てマンション最上階から転落し死亡 家族が目を離したすきに(産経新聞)
シティタワーグラン天王寺だな

高層マンション敷地で小1女児死亡 43階から転落か

 大阪・阿倍野区で10日、高層マンションの敷地に小学1年生の女の子が倒れているのが見つかり、病院で死亡が確認されました。女の子は今月、小学校に入学したばかりで、警察は住んでいた43階のベランダから転落したとみて調べています。

 10日午後3時前、大阪・阿倍野区の43階建てのマンションに住む男性から「大きな音がして見に行ったらマンションの敷地に人が倒れていた」と消防に通報がありました。警察の調べによりますと、倒れていたのは最上階の43階に住む小学1年生の女の子で、病院に運ばれましたが、全身を強く打っていてまもなく死亡が確認されました。

 警察によりますと、女の子は家族5人で暮らし、家族と一緒にDVDを見ていた時に席を立っていなくなり、母親が探しに行ったところ部屋の窓が開いていたということです。窓の外にはベランダがあり、1メートルほどの高さの柵があったということです。女の子は9日に小学校に入学したばかりで、特に変わった様子は見られなかったということです。

 警察は女の子がベランダの柵を越えて転落したとみて、当時の状況を詳しく調べています。

【参照】NHKニュースウェブ

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top