林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/10

大阪市西成区の国道26号線付近で大規模な集団乱闘・ケンカ騒ぎ:暴走族と住民の間でトラブルか

大阪市西成区の国道26号線付近で大規模な集団乱闘・ケンカ騒ぎ:暴走族と住民の間でトラブルか

7月9日午後11時ごろ、大阪市西成区花園北1丁目付近の国道26号線の路上で暴走族が関係する大規模な乱闘・ケンカ騒動が発生し、パトカーや救急車、数十台が出動する騒ぎとなった。現場にはバイクに乗る数十人が確認されており、5人がケガを負い、うち1人が重傷とのことです。

ツイッターには路上を封鎖するパトカーを撮影した写真などが投稿されており、現場となった大阪市西成区花園北付近の国道26号線は一時、通行止め(進入禁止)の交通規制が行われ、騒然となったようです。

西成署によると、近くの居酒屋から出てきた40代の男性客が走行中のバイク集団に向かって自転車やごみを投げつけ、避けようとしたバイク1台が転倒。これをきっかけに男性、通行人、バイクに乗った集団の間でけんかに発展したという。

目撃者によると、現場にはバイク数十台が止まり、男性らが大声で叫び合っていたという。

大阪市西成区花園北付近の国道26号線は一時、通行止めに

乱闘騒ぎが起こった現場、大阪市西成区花園北付近の国道26号線は警察により、交通規制が行われました。(10日午前1時前の時点で1車線規制)

乱闘現場となった西成区にはパトカー集結、現場の様子や写真など

ツイッターには西成区の国道26号線上に集結するパトカー・救急車を撮影した写真が投稿されています。乱闘・喧嘩騒ぎになった原因は警察が調べていますが、暴走族(旧車会)と近隣住民とのトラブルから騒動へと発展したようです。
大阪西成の集団乱闘騒ぎ:現場写真1
大阪西成の集団乱闘騒ぎ:現場写真2
大阪西成の集団乱闘騒ぎ:現場写真3
大阪西成の集団乱闘騒ぎ:現場写真4
大阪西成の集団乱闘騒ぎ:現場写真5
大阪西成の集団乱闘騒ぎ:現場写真6
大阪西成の集団乱闘騒ぎ:現場写真7
大阪西成の集団乱闘騒ぎ:現場写真8
大阪西成の集団乱闘騒ぎ:現場写真9
大阪西成の集団乱闘騒ぎ:現場写真10

西成区の集団乱闘、ツイッターの反応

現場周辺の地図

暴走族絡みとみられる集団乱闘騒ぎが起こったのは「大阪市西成区花園北1丁目」付近の国道26号線。JR新今宮駅の南側のようです。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top