林檎舎ニュース

投稿日:2016/02/02(最終更新:2016/08/12)

大阪上町筋で大規模な火災発生:店舗兼住宅など炎上中、周辺道路は通行止めに

大阪上町筋で大規模な火災発生:店舗兼住宅など炎上中、周辺道路は通行止めに

2016年2月2日午後3時5分ごろ、大阪市中央区上町・上町筋で大規模な火災が発生しました。報道では店舗兼住宅などが燃えており、現場周辺はかなりの煙が確認されています。この火災の影響で周辺道路が通行止めになっており、市バスも迂回運行しているようです。

大阪上町筋の火災:現場画像 1
大阪上町筋の火災:現場画像 2
大阪上町筋の火災:現場画像 3
店舗兼住宅など3棟火災 大阪市
上町の火事、上町南の交差点だった。
どうも上町筋に面したビルの狭間にある住宅2件の裏手から火災が起こったみたい。上町筋に面した住宅は延焼被害か。
上町筋・上町辺りでしょうか。かなり大きな火事です。
ケガ人出てなければいいですけど
大阪・東区上町筋、
上町交差点から南方向、
火災のため通行止めです。
通られる方、迂回をお願いします。
この火事、上町~上本町の上町筋(上本町1交差点)かな。NHKや難波宮跡がある法円坂交差点の南、谷町六丁目駅の近くとみられる。
 大阪市消防局に入った連絡によりますと、2日午後3時5分ごろ、大阪市中央区上町で「建物から煙が出ている」と通報がありました。

 現場は大阪城から1キロ余り南の、ビルや住宅が建ち並んだ地域で、角地にあるビルを囲むように立っている古い2階建ての店舗兼住宅など3棟が燃えている様子がうかがえます。

 現在、消防が消火活動に当たっていますが、NHKのヘリコプターからの映像では、30分以上たっても炎や煙が激しく上がっている様子が確認できます。

 大阪市消防局が、逃げ遅れた人がいないかどうか確認を急いでいます。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top