林檎舎ニュース

投稿日:2015/11/14(最終更新:2015/12/02)

パリ史上最悪のテロ事件:パリ7箇所で同時多発テロ発生、現時点で日本人の被害情報は無し

パリ史上最悪のテロ事件:パリ7箇所で同時多発テロ発生、現時点で日本人の被害情報は無し

日本時間の11月14日朝方、フランス・パリ市内の複数の場所で銃撃・爆発が発生した事件ですが、同時多発テロとの見方が強まりました。今までにパリ市内のレストランやサッカースタジアム付近のバーが被害にあった模様。アメリカ:オバマ大統領やロシア:プーチン大統領などが相次いで声明を出す事態に発展しています。

オランド大統領は仏全土に非常事態を宣言し、人が集まる施設の休業・休館を決定しています。またパリ市内では現在、(夜間)外出禁止令が発令しているようです。

パリの日本大使館によると現時点で日本人の被害情報は出ていないと報じられています。

パリ情勢更新5(仏米メディア):現場4カ所。①中心部の10区のバーで自動小銃発砲②11区のレストランでも銃撃③北郊のスタジアム付近で複数爆発(自爆テロ情報)④10区の劇場で多数人質、銃撃戦も。35人が死亡。負傷者も。競技場からはオランド大統領が退避。内務省で対応協議中。

France24アンカー。パリの複数地点で発砲事件発生の可能性。多数の場所で死傷者の報告。
フランス24アンカー:爆発の報告のあったスタッド・ド・フランス競技場から仏大統領避難。会場では米仏マッチ中。

CNNによると、人質事件は★第四の場所★で進行中。つまり、発砲2カ所(バー・レストラン)、人質1か所、爆発1か所(競技場、手りゅう弾か)。
CNNによると、仏当局者はパリ襲撃事件をテロとみなしている。銃撃にはAK47使用の情報。
CNN。人質事件が進行中のBataclan劇場では米国のバンドが演奏中だったとのこと。
CNNによると、仏政府はパリ住民に屋内にとどまるよう指示。

ロイター速報。パリ周辺の全ての学校は14日は閉鎖。

オランド大統領、さらに攻撃がある可能性を指摘。国内全土で封鎖、逮捕、国境封鎖、移動禁止を行う可能性。CNN。
オランド仏大統領、攻撃は「テロリスト」が行ったと明言。仏は強くあらねばならない、各人は責任をもって行動を。テロリストは我々を怖がらせようとしているが、これに対抗し国を守りテロリストを克服しなければならない。BFMTV/CNN中継。

【パリの日本大使館 “日本人被害の情報なし”】パリにある日本大使館によりますと、これまでのところ日本人が爆発や発砲に巻き込まれたという情報はないということです。大使館では引き続き地元の警察と連絡を取るなどして情報の収集を急いでいます。
パリで銃撃・爆発・立てこもり、少なくとも40人死亡

フランスのパリ市内の複数の場所で銃撃や爆発があり、現地メディアによりますと、これまでに少なくとも40人が死亡したということです。

フランスのニュース専門テレビ・BFMによりますと、13日夜、パリ市内のレストランで銃撃があったほか、サッカースタジアムの近くのバーで爆発があったということです。これまでに少なくとも40人が死亡したということです。

サッカースタジアムでは、サッカーのフランス代表対ドイツ代表の親善試合が行われていて、フランスのオランド大統領も観戦していました。オランド大統領はサッカー観戦を中止して、フランス内務省に向かったということです。

また、パリ市内のコンサートホールでも、何者かが観客およそ100人を人質にとり、立てこもっているという情報もあります。

【参照】ヤフーニュース

パリ 立てこもりのコンサートホールに警察突入(11月14日 8時53分)

フランスの首都パリのレストランなど複数の場所で複数の発砲や爆発があり、地元のメディアによりますと、このうち、コンサートホールでは何者かが数十人の人質をとって立てこもりを続けています。
CNNなどはこのコンサートホールに、警官隊が突入したと伝えています。AFP通信は突入に前後して現場で複数回の爆発音があったと伝えています。

【参照】NHKニュースウェブ

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 露伊朝同盟とシリア連

    フランスのパリ事件は英米仏の自作自演であるのは間違いない。
    英国、フランス、米豚(アメリカ)は、ロシアやイランを散々、観光地には危険だと言っているが、今は自分達が自作自演のテロで世界に危険な観光地の印象を与えてしまった。

    又、このテロ事件は12月の選挙でフランスの極右政党「国民戦線」が表を伸ばすことを前提に行われた事件だと言えるでしょう。
    更にこのテロ事件は、フランスでアメリカみたいな愛国者法を入れる為に仕掛けられた可能性も十分に念頭すると良いでしょう。
    起きた日がフランス時間で11月13日の金曜日と言うことはこれは自作自演のテロを起こしやすいのは間違いない。
    尚、ロシアの飛行機事故についても英米仏イスラエルが事件に関わっている可能性が高い。

    なので、欧州旅行は控えてクリミア半島やカムチャッカ半島、テヘラン、エスファハーンなどに行くと良いでしょう。

  2. アメリカユダヤ様の自作自演だろ、また。
    徹底して情報統制して「イスラムが悪い! だから戦争しよう!」の流れに持っていくのは明白

  3. テロと戦うことが正義みたいなね、子供の喧嘩のようなやり方では決してテロは無くならない。

    本当の正義は別のところにある。
    テロリストが生まれるべくある国際社会のやり方にこそ怒りの矛先を向けるべき。

    教育も受けられない。仕事もない。米国に攻撃されて中途半端な状態で撤退。方や裕福な人間が闊歩している。
    彼らの怒りと妬みの矛先はどこへ向かう?

    テロが決して許されることではないが、
    エゴにまみれ、行き場の無い者達に道を敷かない国際社会や資産家も腐りきっている。
    テロを生み出しているのは、平和ボケして恵まれない人達を傍観し続ける我々でもあるのだよ。

    テロを批判するのならば、何故テロリストが生まれるのかを本気で考え行動する義務がある。

    テロリストに成りうる人間を救わない限り何も変わらないし、何が正義なのかを語る資格も我々には無いのです。

  4. 他人事感がパネェ米に草

  5. いきなりテロwwwwうそくっせーしどうせまた欧米様お得意の自演だろ

    んだ?次の犯人は誰ですか?

    イスラム原理主義ですか?犯人は具体的に誰ですか?w

    バカバカしいねぇ

    フランスでこんなのが起きるのは欧米でもバカにされてるからだよ

    お前のところで事件起こしとけよwはいはいわかりましたでやってるだけ
    自作自演のテロで殺される国民こそ哀れだよ

    ほんと毎回毎回同じ手しかねぇのかこいつらは

Return Top