林檎舎ニュース

投稿日:2015/11/15(最終更新:2016/07/01)

パリのために祈りますという意味の「pray for paris」タグが世界中でツイート:エッフェル塔も消灯、犠牲者追悼へ

パリのために祈りますという意味の「pray for paris」タグが世界中でツイート:エッフェル塔も消灯、犠牲者追悼へ

14日に発生したパリの同時多発テロで被害にあった方々を追悼する意味も込められた「pray for paris」(パリのために祈ります、という意味)のタグを付けた投稿が世界中のSNS上で発信されている状況です。
フランス パリの名所「エッフェル塔」が犠牲者追悼の為に消灯したほか、世界中でトリコロールカラーのライトアップがされている画像が公開されており、事件の一刻も早い解決が望まれています。

フランスパリ同時多発テロ:pray for paris:関連画像 1
フランスパリ同時多発テロ:pray for paris:関連画像 2
フランスパリ同時多発テロ:pray for paris:関連画像 3
フランスパリ同時多発テロ:pray for paris:関連画像 4
11月13日 フランスParis🇫🇷犠牲者追悼の為、エッフェル塔消灯。
シドニー市庁舎同様(日本語訳)
シドニー オペラハウス同様(日本語訳)
平和で素敵なパリに戻ってほしい。
#PrayForParis
パリ エッフェル塔も休止 観光への影響広がる

パリで起きた同時テロ事件から一夜明けた14日、エッフェル塔などの観光名所やパリ近郊のディズニーランド・パリが休止となるなど、影響が広がっています。

このうちエッフェル塔では14日朝、チケット売り場が閉鎖されていて、訪れた観光客たちは電光掲示板に表示された「本日閉鎖中」という文字を見て、残念そうにエッフェル塔を写真に収めていました。
アメリカから来た男性は「こんな事件のあとだからしかたないが、これからどこへ行けばよいのでしょうね」と話していました。

このほか、パリ近郊にあるディズニーランド・パリも、ホームページ上で「テロの被害者への連帯を示すため」だとして、14日は閉園すると発表しました。

また、パリ市では、警察が別に容疑者がいる可能性も排除できないとして、市民に対して自宅から出ないように呼びかけているほか、図書館や博物館、学校など市の公共施設を14日から閉鎖するとしています。
さらに、パリ市当局はスポーツ協会に対して、今週末にパリで行われるすべてのスポーツイベントを中止するよう求めたということです。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top