林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/15(最終更新:2016/07/22)

【ポケモンGO】日本でのダウンロード開始はいつ?7月15日配信開始はガセ情報との見方が強まるも期待の声が止まらない

【ポケモンGO】日本でのダウンロード開始はいつ?7月15日配信開始はガセ情報との見方が強まるも期待の声が止まらない

アメリカなどの海外で先行配信され社会現象にもなっている任天堂のポケモンGOが遂に日本でも配信開始となる話題が大きな注目を集めています。

海外メディア(海外サイト)発の情報では、7月15日(金)ダウンロード開始ということだったが、この「7月15日(午前10時)」という情報はガセとの見方が強い。となると“いつ日本でダウンロードできるのか”といった所に注目が集まりますが、今週中という意見から今月7月中という情報まで様々。

7月16日(土)には妖怪ウォッチ3の発売日を迎えることから、この日に合わせてリリースする可能性もあるという。

日本でもポケモンGOのリリースが待ち望まれており、ダウンロード開始を今か今かと熱望する声が後を絶たない。

ポケモンGO、7月15日配信という情報が出回る

海外メディアで「日本のポケモンGOは7月15日午前10時に配信されるかも」という情報が出た途端、猛烈な勢いで拡散され広まりました。現在までにガセ情報だったという見方が強まっていますが、「日本はいつダウンロードできるの?」という声が多くあがっています。

「今週中にリリース」という情報も…7月16日あたり?

一部では7月15日ではなく、7月16日にリリース(配信)が開始されるという意見もあがっています。16日は妖怪ウォッチの新作ゲーム発売日となっており、こちらも物議を醸しています。

【先出情報】ポケモンGOのレア度の早見表が公開

日本でも今週中に配信が開始されるという情報が出回り、登場するモンスターのレア度早見表がツイッターに投稿されています。ツイート後には1万RTを超え拡散され続け、期待するユーザーからの関心の高さが伺えます。
ポケモンGOのモンスターレア度早見表

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top