林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/12(最終更新:2016/07/22)

ポケモンGOの好調うけ任天堂の株価が続伸、連日ツイッターを賑わせる魅力とは?海外での功績が素晴らしいと話題

ポケモンGOの好調うけ任天堂の株価が続伸、連日ツイッターを賑わせる魅力とは?海外での功績が素晴らしいと話題

任天堂のスマホゲーム「ポケモンGO」が先行配信されているアメリカなどで大人気というニュースが世間を賑わせ、ツイッターでは長時間トレンド入りするなど、ポケモンGO関連の話題が尽きることはありません。

昨日7月11日には任天堂やタカラトミーの株価が上昇しているとお伝えしましたが、12日の午後(後場)には更に続伸し、前日比で+2000円以上の株価を付けています。

また、ツイッター上では12日になって新たな話題が出てきており、「ポケモンGOで優しい世界」という見出しのツイートが拡散され、注目を集めています。

任天堂の株価は昨日に続き続伸

12日の任天堂の株価は昨日に続いて続伸しており、午後2時30分時点で22570円と前日比+2310円(+11.4%)の伸びとなっています。
ツイッターでは株価上昇をうけ「任天堂株欲しい」「任天堂買っとけば良かった」といった声が相次いでいます。

ポケモンGOの話題でツイッターが賑わう

海外で先行リリースされているポケモンGOをプレイしたアメリカ人に変化が表れていると話題になっています。職務質問で声をかけた警察官が一緒にポケモンGOをプレイする写真などは大量拡散されています。
ポケモンGOのおかげで優しい世界に

電池の減りは異常に早いとのこと

ポケモンGOは位置情報を取得・使用するため、電池の減りが非常に早いと指摘する声があがっています。「Pokémon GO Plus」という専用端末が7月に発売されるので、そちらを買った方が良いといった声が聞かれます。
ポケモンGOの専用端末「Pokémon GO Plus」画像

ミュウツーを追いかけて道路を閉鎖する動画はガセの模様

ツイッターなどで拡散され話題となっている「ミュウツーを追いかける動画」はガセで、この動画はオークランド黒人射殺事件の抗議デモの映像とのこと。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top