林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/30(最終更新:2016/07/31)

「ポケモンGO」扇町公園のピカチュウの巣がアーボの巣に変更?周辺道路では路上駐車の苦情が相次ぐ

「ポケモンGO」扇町公園のピカチュウの巣がアーボの巣に変更?周辺道路では路上駐車の苦情が相次ぐ

ポケモンGOプレイヤーの間ではポケモンの巣(ピカチュウの巣)として有名な「扇町公園」(大阪市北区扇町1丁目)が7月30日頃からアーボの巣へと入れ替わっているとツイッターで話題になっている。ポケモンの巣のモンスターが変わるのは今までにも確認されていますが、この日は大阪市内の複数の人気スポットでポケモンの変動(変更)が行われたようです。

7月30日時点で、大阪府内のピカチュウの巣は「大浜公園」(大阪府堺市堺区大浜北町4丁350)に変更されたという情報を頂きました。

また、扇町公園の周辺道路ではポケモンGOのプレイヤーがピカチュウを捕まえようとして、路上駐車・違法駐車の車が列を作っており、周辺住民から府警への苦情が相次いでいるという。扇町公園を管轄する曽根崎署がパトロールしているが、少し目を離すと路上駐車する車が出てきてしまう状態だという。

大阪・扇町公園はポケモンの巣(ピカチュウの巣)として有名

扇町公園がピカチュウの巣、多くの人が押し寄せる1
扇町公園がピカチュウの巣、多くの人が押し寄せる2
扇町公園がピカチュウの巣、多くの人が押し寄せる3

扇町公園のピカチュウの巣はアーボの巣と入れ替わった?

7月30日になり、ツイッター上の情報では扇町公園のピカチュウの巣がアーボの巣と入れ替わった(変更された)という情報が相次いで投稿されています。変更されたポケモン「アーボ」はレアポケモンともいえず、上で紹介した周囲道路の違法駐車・路上駐車などが減る可能性もあります。
大阪・扇町公園がアーボの巣に変更1
大阪・扇町公園がアーボの巣に変更2
大阪・扇町公園がアーボの巣に変更3

扇町公園の周囲道路ではピカチュウ目当ての路上駐車が多発、苦情も

大阪市北区の扇町公園ではポケモンGOの人気キャラクター「ピカチュウ」を入手できると話題になっている。連日大勢のポケモンGOのプレーヤーが集まるが、周囲では路上駐車の車が押し寄せており、大阪府警がパトロールする事態に発展している。

このような路上駐車に対し、周辺住民からは違法駐車の苦情が府警に相次いでいる。管轄する曽根崎署がパトロールするが、パトカーがいなくなるとすぐに違法駐車の車が並ぶ状況だ。近くのマンション住民らでつくる扇町振興町会の中村武会長(76)は「先週末あたりから違法駐車が増えてきた。深夜に人も多くなり、治安の悪化が心配だ」と困惑した様子だったという。

大阪・扇町公園周辺の地図

扇町公園のすぐ近くには関西テレビ(関テレ)があるなど、人通りの多い場所のようです。所在地は大阪府大阪市北区扇町1丁目1。
扇町駅へのアクセスは大阪市営地下鉄やJR天満駅から徒歩数分で着くポケモンGOの人気スポットです。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 大阪のピカチュウの巣は、

    7月29日までは大阪市北区の扇町公園でしたが、

    7月30日より、

    大浜公園に変更されました。

    住所:〒590-0974 大阪府堺市堺区大浜北町4丁350

    私も早速、大浜公園内の体育館とラジオ塔の間でゲット!

Return Top