林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/22(最終更新:2016/08/10)

ポケモンGO配信開始後からアカウントが登録できない状況続く…ポケモン社ホームページにアクセス殺到でサーバーダウン

ポケモンGO配信開始後からアカウントが登録できない状況続く…ポケモン社ホームページにアクセス殺到でサーバーダウン

7月22日午前10時過ぎに配信された「ポケモンGO」がニュースでも報道されるなど、大きな注目を集めている。配信開始と共にダウンロードが殺到し、ツイッタートレンドはポケモン関連の話題で埋め尽くされています。

ポケモンGOのプレイ開始前には、ポケモントレーナークラブアカウントか既存のGoogleアカウント(グーグルアカウント)が必要となりますが、Googleアカウントは13歳未満は作成できないため、トレーナークラブアカウントの登録が必須となるほか、Googleアカウントと紐付けたくない人も同様となる。

しかし、配信直後からポケモン社のホームページにアクセスが殺到し、午後1時前の時点でアカウント登録のためアクセスしてもエラー表示が出てしまう。一時的にサーバーダウン状態になっていると思われるが、これを回避するために海外のポケモントレーナークラブアカウント登録サイトからアカウント登録が可能です。

他にもアカウント関連の話題で「GoogleアカウントはポケモンGO専用で新規アカウントを作成した方が良い」との情報も拡散されています。

ポケモンGO「登録できない」という声が相次ぐ

ポケモンGOが22日午前10時過ぎに配信が開始されましたが、ポケモントレーナークラブアカウントが登録できないという声が相次いでいます。新規アカウントを登録するポケモン社のホームページにアクセスが殺到し、サーバーダウン状態となっています。(エラーメッセージが表示)


海外のポケモントレーナークラブならアクセス可能

日本国内のポケモントレーナークラブは混雑しており、配信直後から登録できない状況が続いていますが、海外サーバーの同サイトでも新規登録可能です。アメリカのポケモントレーナークラブはこちら。Googleアカウントの注意点は1つ下に記載しています。

Googleアカウントは新規登録推奨

「ポケモントレーナークラブアカウント」ではなく、Googleアカウントがあればすぐにプレイ可能。ただ、Ingress(イングレス)経験者の話では、Googleアカウントが情報を読むため、別アカウントを用意した方が良いとの意見があがっています。(アカウントへのアクセス権が修正されたとの情報も)

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. マジクソやって強制でログインできなくなるし
    もーやりたくない。

  2. できない、

  3. 何で周りが出来てこっちができねぇんだよ
    改善する気ねぇだろ
    いつまで待たせる気だよ

  4. 今はもう海外サイトでも無理ぼや

  5. googleのリスクとか
    グーグルに本名とか預けてる時点で(ry

  6. 短けりゃ登録できないし、長くても登録できない
    どうもならんな

  7. By ろっきぴょー

    つまんねー❗やーめた❗

  8. 海外サイトから登録してメールも届いたのに登録画面にならなかったです。

  9. この時間鯖ダウン寸前ですね

  10. ずっと登録できなくて困ってた!助かりました

Return Top