林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/24(最終更新:2016/08/10)

「ポケモンGO」ポケビジョンを使うと日本全国のレアポケモンの出現場所が判明?使い方や評価など

「ポケモンGO」ポケビジョンを使うと日本全国のレアポケモンの出現場所が判明?使い方や評価など

「ポケビジョン」という海外サイトが話題になっています。「ポケモンGO」の日本での配信が始まって数日が経ちましたが、日本全国でポケモンGOが大流行。

ユーザー間では、自分の周辺にいるポケモンを地図上で検索できる「ポケビジョン(PokeVision)」という海外サイトが大きな話題を呼んでいます。ポケビジョンの使い方などは下で紹介していますが、このサイトを使うと周辺のレアポケモンを簡単に検索できるというもの。ポケモンの出現場所と消失時間まで表示されるので、消える前に辿り着ければレアポケモンをゲット出来てしまいます。

都心部以外では表示数が少ないなど、いくつかの制限やデメリットは存在しますが、効率良くポケモンをゲットしたい場合などはオススメです。

※ポケビジョン(PokeVision)は任天堂の公式サービスではないようです。ゲーム性を損なうなどの理由でサービス停止となる可能性も指摘されています。

ポケビジョン(PokeVision)の使い方

ポケビジョンの使い方
ポケモンGOのレアポケモンの位置が調べられるのは「ポケビジョン(PokeVision)」という海外サイト。
サイトにアクセスし、地図を動かして日本を探すか、右上の検索欄に「Japan」と入力すると皇居周辺の地図が表示されると共に、周辺に居るポケモンが表示されます。
この際、ポケモンの下にカウントダウン形式で時間が表示されますが、残り時間が0になるとポケビジョンの地図上から消えるので、出現している残り時間だと思われます。

レアポケモンを探すにはとても便利なサイトですが、いくつかの制限やデメリットもあり、周辺のレアポケモンの検索は約30秒に1回しか検索できない上、頻繁にサイト自体がダウンしたりメンテナンス状態になることが確認されています。

何よりも出現するレアポケモンの位置が細かく地図上に表示されるため、ポケモンを探す楽しみというのは薄れてしまうかもしれません。効率的にレアポケモンを捕獲したい場合などは使用しても良いかもしれません。

ポケビジョン(PokeVision)はコチラ


リアルタイムでのレアポケモン発見がメリット

ポケビジョンはポケモンGOが先行配信された海外では有名サイトのようですが、日本国内での認知度はそれなりでしょうか。また、レアポケモンの出現場所の信頼度については懐疑的な声もあがっています。
他にも都会の地図上には多くのモンスターが確認できますが、地方でのモンスター出現報告は少なく、都心部に住んでいる人向けのサービスかもしれません。
ポケビジョンでレアポケモン発見1
ポケビジョンでレアポケモン発見2
ポケビジョンでレアポケモン発見3
ポケビジョンでレアポケモン発見4
ポケビジョンでレアポケモン発見5

ポケビジョン使用の感想は?賛否両論な意見

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. うちはポケビジョン100%当たってないな。
    載ってるのは絶対出ないし、載ってないのばかり出る。
    超ガセアプリ。

Return Top