林檎舎ニュース

投稿日:2016/01/24

1/23放送の世界ふしぎ発見でルーブル美術館発のミステリー「リビアヤマネコ」が紹介され話題に!

1/23放送の世界ふしぎ発見でルーブル美術館発のミステリー「リビアヤマネコ」が紹介され話題に!

2016年1月23日に放送された「世界ふしぎ発見」でルーブル美術館発のミステリーとして紹介され、イエネコのご先祖ともいわれている「リビアヤマネコ」が可愛すぎる!と話題になり大きな注目を集めています。
現代社会の各家庭で飼われている“イエネコ”のご先祖様といわれているだけあり、世間の注目を集める特集となったようです。

せかい不思議発見:リビアヤマネコ 1
せかい不思議発見:リビアヤマネコ 2
せかい不思議発見:リビアヤマネコ 3
せかい不思議発見:リビアヤマネコ 4
せかい不思議発見:まどろむリビアヤマネコ

今夜9時の世界ふしぎ発見!は30周年直前スペシャル!
謎①空前絶後のネコブーム!その始まりは何と古代エジプトにあった!?あなたの家のネコちゃんは一匹のヤマネコから始まった!幻のヤマネコを探し求めミステリーハンター比嘉バービィはアフリカ大陸を激走!今夜イエネコのルーツが明かされる!
ふしぎ発見リビアヤマネコ、ぐう可愛やったにゃー
まどろむリビアヤマネコ(ノ´∀`*)
リビアヤマネコは、家にいると普通の猫にしか見えない
#世界不思議発見 #録画
ふしぎ発見なう。山猫の裏でリビアヤマネコだったのね
30周年直前 ミステリー大挑戦!
世界三大ミュージアム発 最新ナゾ解きの旅スペシャル
2016年1月23日 夜9時~

4月に30周年を迎える「世界ふしぎ発見!」。
次回は30周年直前スペシャルとしてミステリーの宝庫ミュージアムから謎を探ります。その舞台となるのはフランスのルーブル美術館、イギリスの大英博物館、アメリカのスミソニアン博物館の世界三大ミュージアム。そして3人のミステリーハンターがミュージアムに秘められた謎を解く旅へ!近年、最先端技術によって明らかになったミュージアム発のミステリーとは?

【参照】世界不思議発見:バックナンバー

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top