林檎舎ニュース

投稿日:2016/04/08

「例のプール」都市伝説に終止符!俳優の石坂浩二がアウトデラックス出演時に真相を語る

「例のプール」都市伝説に終止符!俳優の石坂浩二がアウトデラックス出演時に真相を語る

通称「例のプール」といえば多くの方が連想できる場所だと思いますが、その例のプールに住んでいたという都市伝説を4月7日放送のアウトデラックスに出演した俳優 石坂浩二さんの口から真相を語られたことが大きな注目を集めました。

「例のプール」は東京新宿にある現在は貸しスタジオ(ハウススタジオ)のこと。様々な撮影に使われていることでも有名ですが、当時は賃貸物件で映画監督の市川崑さんが住んでおり、ネット上でもたびたび話題となった石坂浩二さんは例のプール付き物件の下の階に住んでいたとのことです。

アウトデラックス、「例のプール」には市川崑が住んでたそうで、その下で石坂浩二が住んでたという貴重な情報。
例のプールがある部屋は市川昆監督が住んでたのか~
へー!例のプールって、市川崑さんが住んでたの!その下に石坂浩二さん住んでたのね!凄い!凄い! #アウトデラックス
#アウトデラックス 
通称「例のプール」は元々石坂浩二が住んでいた、という噂があるが、実際は市川崑が住んでいた。石坂浩二はその下に住んでいたらしい。
4/7「アウトデラックス」で例のプールについて石坂浩二が真相を語る 1
4/7「アウトデラックス」で例のプールについて石坂浩二が真相を語る 2
4/7「アウトデラックス」で例のプールについて石坂浩二が真相を語る 3

例のプールとは、東京都新宿区新宿にある株式会社ピーススタジオが管理するハウススタジオ。

スタジオ名は、No.136 Hanazono Room。その中にあるひとつが例のプールである。

“このマンションは元々個人の所有物だったとされており、バブル期に俳優の石坂浩二が実際に住んでいたと、都市伝説のように言われている。”

と、都市伝説のように言われていましたが…

“テレビ番組「アウト×デラックス」の2016年4月7日放送回において、この件について問われた石坂浩二本人が否定した。ここは元々賃貸マンションで実際にこの階に住んでいたのは市川崑であり、石坂浩二はその下に階に住んでいたというのが真相であるとのこと。”

…のように、石坂浩二さん本人が否定したことで事の真相が明らかになったようです。

石坂浩二“例のプール”に住んでいたのは「市川崑さん」と真相明かす

 マツコ・デラックス(43)が“例のプール”にまつわる都市伝説に終止符を打った。

 7日放送のフジテレビ系「アウト×デラックス」(木曜・後11時)に俳優・石坂浩二(74)が出演。「結婚していた浅丘ルリ子(75)と住んでいた」と噂される石坂にマツコが真相を直撃したところ、石坂は「違うんです。間違いです」と否定した。

 “例のプール”とは、グラビア撮影やセクシー動画の撮影場所として特に男性におなじみの、小型の屋内プール。よくわからないナインティナインの矢部浩之(44)に対し、マツコは「結構なプールなのよ!“例のプール”で検索すれば出てくるから!」と説明した。

 石坂によれば、そのビルに住んでいたが下の階に住んでおり、プール付きの物件には当時、映画監督の市川崑が住んでいたという。当時は賃貸物件で、現在は貸しスタジオ。一般の利用も可能だ。

【参照】ヤフーニュース 

4/7放送「アウトデラックス」で例のプールの真相判明

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top