林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/01(最終更新:2016/08/12)

埼玉県朝霞市宮戸の11階建てマンションで火事、3階付近から出火か

埼玉県朝霞市宮戸の11階建てマンションで火事、3階付近から出火か

7月1日午前11時前、埼玉県朝霞市宮戸の11階建てマンションで火事が発生し、消防車10台が出動し消火活動にあたりました。

警察と消防によると火元は3階付近とみられており、現在までにけが人はいないとのことです。

1日午前10時40分すぎ、埼玉県朝霞市宮戸の11階建てのマンションの1室から黒い煙が出ていると近所の住民から消防に通報があり、3階付近の部屋から煙が出たということです。この火事で消防車10台が出て消火活動を行いました。

警察などによりますと、今のところけが人の情報は入っていないということで、警察と消防が火事の原因を調べています。

現場はJR武蔵野線の北朝霞駅からおよそ1.5キロほどの住宅街。火災が発生したマンションの付近には保育施設や中学校があります。マンション近くにある保育施設には、当時、0歳と1歳の6人の乳幼児がいましたが、保育士とともに離れた場所に避難したということです。


火災現場の写真など

埼玉県朝霞市宮戸のマンション火災:現場写真1
埼玉県朝霞市宮戸のマンション火災:現場写真2
埼玉県朝霞市宮戸のマンション火災:現場写真3

埼玉県朝霞市宮戸付近の地図

現場はJR武蔵野線の北朝霞駅から約1.5キロほどにある住宅街。付近には保育施設や中学校があります。

火災発生当時、マンション近くにある保育施設にいた子供は保育士とともに離れた場所に避難したということです。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top