林檎舎ニュース

投稿日:2016/08/24

東松山市の都幾川で井上翼さんの遺体発見、殺人事件の可能性も:知人証言ではトラブルに巻き込まれたか

東松山市の都幾川で井上翼さんの遺体発見、殺人事件の可能性も:知人証言ではトラブルに巻き込まれたか

8月23日午前8時頃、埼玉県東松山市の都幾川の河川敷で、16歳の井上翼さんの遺体が見つかった死体遺棄事件で、死体発見時の不審な状況が明らかとなった。井上さんの遺体は上半身裸で下半身が河川敷の砂利に埋められた状態で見つかっており、警察が事件の可能性も視野に捜査を進めている。

この事件で発見された死亡した遺体の身元は、隣町に当たる埼玉県吉見町の職業不詳・井上翼さん(16)と確認された。遺体の状況から、死後それほど時間が経っていないとみられている。遺体に目立った外傷はなく、体に数か所の擦り傷があったという。

また、井上さんの知人の証言により、同年代の少年らとのトラブルに巻き込まれていた疑いがあり、殺人事件や死体遺棄事件の可能性もある。

遺体発見の前日、22日は台風9号の影響で一部の堤防から水が溢れだしていた。遺体はその近辺で発見されている。現場付近では複数の若者の目撃情報も出ており、今後の捜査の進展に注目が集まっている。

24日、井上さんの遺体を司法解剖し、詳しい死因などを調べる予定。

知人の証言からトラブルに巻き込まれた可能性

これまでの調べで、遺体で発見された井上翼さんの知人の証言などから、同年代の少年らとの間でトラブルに巻き込まれた可能性が高まった。今後、警察は複数の知人から話を聴くなどして井上さんの直近の行動を調べている。

また、井上さんの遺体が見つかった都幾川では、台風9号が接近していた22日の夕方、現場付近で複数の若者を目撃したという情報も寄せられている。

都幾川では、22日の午後から川の水位が急激に上昇しており、警察は事件との関連を調べている。

東松山市の井上翼さん殺人事件・事件報道1

※ニュース報道

東松山市の井上翼さん殺人事件・顔写真

※井上翼さんの写真

埼玉県東松山市で殺人事件?死体遺棄事件の可能性も・ツイッターの反応

埼玉県東松山市唐子の都幾川の河川敷で遺体で発見された井上さん。遺体発見時の状況が不審なことからトラブルに巻き込まれた可能性があるとして警察が事件としても調べているが、ツイッター上でも「東松山で殺人?」「都幾川で死体が見つかったのか…」と話題にあがっている。

遺体発見現場(東松山市下唐子)の周辺地図

都幾川の河川敷で上半身が裸・下半身が埋められた状態で16歳の井上翼さんの遺体が見つかった事件。遺体発見現場の埼玉県東松山市下唐子・都幾川周辺の地図。
現場は東武東上線東松山駅から約4キロほどの地点で、住宅街から離れた地域の一角。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top