林檎舎ニュース

投稿日:2016/08/11(最終更新:2016/08/13)

埼玉県三郷市のMEGAドンキホーテ三郷店で靴下100足が燃える火事、放火事件とみて捜査

埼玉県三郷市のMEGAドンキホーテ三郷店で靴下100足が燃える火事、放火事件とみて捜査

8月10日の午後5時過ぎ、埼玉県三郷市の「MEGAドン・キホーテ三郷店」(メガドンキ三郷店)の店内に陳列してあった靴下、約100足が燃える火事がありました。詳しい出火理由などは明らかになっていませんが、警察の調べによると、来店客が靴下に火を付けた放火事件として捜査が行われている。

靴下約100足を燃やした火事は約10分後、駆け付けた店員が消火器を使って消火したという。この火事でのケガ人は報告されていません。

火災発生当時、店内には煙が充満していたことがツイッターへの投稿で明らかとなっていますが、ケガ人が出なかったのが不幸中の幸いでしょうか。

「出られなくなった」火事の現場に居合わせた人も

ツイッターには火事の現場に居合わせ、「出られなくなった」「煙がやばい」と当時の状況がツイートされています。犯人の目撃情報などは投稿されていないようです。

メガドンキホーテ三郷店で放火とみられる火事、ツイッターの反応

三郷のメガドンキホーテで発生した火事はツイッターでも話題になりました。10日夜の「ニュースZERO」の番組内で報じられたことで知った人が多かったようです。

火事があった現場(MEGAドンキホーテ 三郷店)周辺地図

店内の靴下売り場で放火とみられる火災が発生した「MEGAドンキホーテ三郷店」の周辺地図です。所在地は埼玉県三郷市さつき平1丁目1−1。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top