林檎舎ニュース

投稿日:2016/06/16

総務省の桜井俊事務次官、都知事選への出馬否定「出るつもりはない」キッパリ断言:ポスト舛添に桜井パパはNG

総務省の桜井俊事務次官、都知事選への出馬否定「出るつもりはない」キッパリ断言:ポスト舛添に桜井パパはNG

6月15日夜に辞職が正式決定した舛添要一東京都知事の後任を巡る動きが活発化している。「ポスト舛添」の1人に名前が挙げられていた、総務省の桜井俊事務次官(62)が同日夕方、報道陣の取材に応じ「都知事選に出るつもりはありません」と述べ、出馬を完全否定しました。

桜井俊次官は17日で事務次官を退官するが、今後については「具体的には考えていないが、しばらくは残務整理をしながら、これからのことは考えたい」と述べています。

桜井氏は、アイドルグループ「嵐」の櫻井翔さんの父親でファンの間では「桜井パパ」と親しまれており、「次の東京都知事」にといった声が強まっていました。

ポスト舛添の桜井俊さん会見 。。。嵐 櫻井翔の父。。。。#舛添
メディアとしては、都知事・桜井俊が見たいのではなく都知事の息子・桜井翔が見たいんだろうね。
次期都知事で名前が挙がった人まとめ

出馬否定
橋下徹、桜井俊、東国原英夫、長妻昭、丸川珠代

ノーコメント
蓮舫、小池百合子

前向き
宇都宮健児

ノーコメントの2人は確実に検討はしているでしょうね。私が先ほど話題に出した長島昭久氏はツイッターでも沈黙

桜井俊さんのインタビュー見ました。息子さんと同じサワヤカな笑顔と謙虚な言葉の向こうに「おまーらの餌食になってたまるかマスコミどもめ、散れっ」が透けて見えた気がしました。大変良いモノを拝見しました。(・ω・っ)З
「都知事の息子」という櫻井翔さんが見たいだけ、といった声もあがっているように「桜井パパ」の知名度は大きいものがあります。

桜井俊次官は出馬を否定も根強い期待の声

とりあえず嵐ファン200万人 (ファンクラブ会員数) いるとして全員が桜井俊さんに投票すれば都知事になるかもね笑笑
《200万票入ると見込みありかもなんだって》
桜井俊って誰かと調べたら、嵐の桜井の父親なんだね。嵐人気凄まじいな。
桜井俊さんが翔くんの父親じゃなかったら、是非都知事になってもらいたい。派手じゃなくて、こういう人が良いな。
news every.とNEWS ZEROでも、桜井俊総務次官の記者取材の様子が放送されました。仮に出馬された場合、名実とも高い支持を得たかもしれませんが、退官後の生活が少しでも穏やかに過ごせることを願ってやみません。
#都知事#桝添#櫻井翔#桜井俊
櫻井パパ、都知事出馬は「有りがたいことですが、どこからもお話しもなく、出馬の予定も有りません。」って
この人ほどお金にクリーンな都知事候補はいない。
桜井俊事務次官!!
都知事候補でのインタビューか…
桜井俊事務次官の息子、嵐・櫻井翔さんがキャスターを務める「ニュースZERO」でも15日夜、この話題が紹介され話題となりました。

東京都知事選への出馬は「ない」と断言したものの、ネット上での人気は根強いようです。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top