林檎舎ニュース

投稿日:2016/05/04(最終更新:2016/08/12)

三ノ宮駅前暴走事故 事故原因は澤井国一容疑者の持病が原因との見方も:ドラレコ映像にはノーブレーキで突っ込む様子が撮影

三ノ宮駅前暴走事故 事故原因は澤井国一容疑者の持病が原因との見方も:ドラレコ映像にはノーブレーキで突っ込む様子が撮影

5月3日に神戸市中央区のJR三ノ宮駅前で発生した自動車暴走事故で過失運転致傷で逮捕された澤井国一(さわい くにかず)容疑者の逮捕時、不審な様子だったことが明らかに。澤井容疑者の車が暴走した瞬間を捉えたドラレコ(ドライブレコーダー)映像にはノーブレーキで歩行者に突っ込んでいく様子が映っており、逮捕後にも「その時(事故)の状況はよく覚えていません、今から思い出します」と話しているようです。

警察関係者の話ではアルコールや薬物使用の情報はないとのことで、事故原因は持病が関係しているとの見方が強いようです。また澤井容疑者を良く知る人の話では過去に二度事故を起こしており、頭の手術をしていることなどが明らかになっています。

澤井国一容疑者
三ノ宮の車暴走、ドライブレコーダーの様子。ガッツリ巻き込んでったな
三宮の暴走事件、凶器は白いTOYOTA・マークX? とりあえず、犯人の名前は分かったみたい。澤井国一(さわい・くにかず)63歳。犯人のFacebookを見たけど、長髪(目撃者の発言と一致「女性かと思うほど長髪」)の気持ち悪いオッサンだった~。
「3日午前11時5分頃、神戸市JR三ノ宮駅で歩道の歩行者を次々にはね(要約)」これも持病が原因でしょうか。気になる所です。「神戸の車暴走、逮捕の男「よく覚えていない」 : 読売新聞
三ノ宮の暴走事故。とかく通常の人間ならあり得ないとし原因を究明する前に被害者いるんだから処罰すべし。信号無視しひき逃げした現場をルームミラーで見たことあるが、病気でもなんでもない。
JR三ノ宮駅の事故。運転してた方が虚ろな受け答えやったと伝えるアナウンサーが「薬物なのかアルコールなのかその他の原因かまだわかりません」て言うんやけど。一番先に薬物やアルコールを挙げるのってなんか嫌な気分。。しかも現場の記者の方への質問でも「薬物かもしれない?」と言うし。
兵庫県神戸市の三ノ宮駅で車が暴走し7人が重軽傷を負った事故。
容疑者に持病があった可能性があるらしい
持病がある人が車を運転するのを禁止にするべき。
【神戸・三宮で車暴走事故】
犯人の澤井国一容疑者(63)て熟年女装してるキモイやつ。
事故の目撃証言者も「ソバージュをあてた女性」って証言してたし・・・
(画像は1年前)

三ノ宮暴走 過去に「事故2回、頭手術も」

 3日午前、兵庫・神戸市のJR三ノ宮駅前で車が暴走し、歩行者ら7人が重軽傷を負った。警察は、運転していた男を現行犯逮捕し、事故の原因などについて詳しく調べを進めている。

 3日午前11時すぎ、神戸市中央区のJR三ノ宮駅の北側で、「車が歩道に突っ込んだ」と110番通報があった。警察などによると、乗用車が暴走して次々と歩行者をはね、歩行者5人と車に乗っていた2人の合わせて7人がけがをした。このうち、歩行者の51歳の父親と44歳の母親、14歳の娘の3人が重傷。

 目撃した人「1人は1回ボンネットに乗りました。ボンネットに乗った人は道の真ん中で落ちて、(車が)またひいて、そのまま一方通行の角でスピード落とさずにボカンと当たって止まった」

 警察は、車を運転していた神戸市の無職・澤井国一容疑者(63)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕した。澤井容疑者は警察に対して、「交通事故を起こして逮捕されましたが、その時の状況はよく覚えていません」と話したという。

 また、澤井容疑者をよく知る人の話では、過去にも交通事故を起こしたことがあるという。

 澤井容疑者を知る人「交通事故を2回起こして、頭の手術もして。手が震えると言っていたから」

 警察によると、澤井容疑者が事故当時、酒や薬物を使用していたなどの情報はないということで、今後、事故の経緯について詳しく事情を聴く方針。

【参照】日テレニュース24

澤井国一(さわい くにかず)容疑者はなぜ事故を起こしたのか?過去2回の事故との関係は?

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top