林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/11

SEALDs(シールズ)奥田愛基氏、8月15日を解散日として発表:その後の活動については不明

SEALDs(シールズ)奥田愛基氏、8月15日を解散日として発表:その後の活動については不明

7月11日未明、安全保障関連法に反対する大学生らの団体「SEALDs(シールズ)」の創設メンバー、奥田愛基氏が、SEALDsを8月15日で解散することを発表。CS「TBSニュースバード」の参院選開票特番の中で解散の意向と解散日を明らかにしました。

シールズ解散のニュースはネット上で拡散され、ツイッターでは「SEALDsお葬式会場」というハッシュタグがトレンド入りするほどの注目を集めましたが、批判的な投稿が目立ったように感じました。

ツイッターでは「SEALDsお葬式会場」というタグも…反応は

11日未明のSEALDs解散発表から間もなく、「#SEALDsお葬式会場」というタグがトレンド入りし話題となりました。


SEALDs解散日決定、ネットの反応

ネットニュースのコメント欄ではシールズを批判する声が多くあがっています。8月15日を解散の日と決め発表しましたが、その後どうなるかは分かっておらず、今後の動向にも注目が集まりそうです。
結果が全て。君らがやった事は意味はあった?(笑)のかもしれないけど国民の大半が支持しなかったのだから・・・・・潔く間違いを認めなさい。ご苦労様。
結局、何がしたかったのか分からないが、二度と現れないでほしい。
もう十分思い出作りしたでしょ?
あのノリ…もう要らないから。
結局、茶番でしたね。
支持を得られなかった責任を取って、もっと早く消えた方がいいよ。
若者の代表でも何でもないただの左派集団
「安保法案に反対するのはこんな人達」ということを世間に知らしめた功績は大きい。
活動期間中に感じたのは、薄っぺらくうつろな理想だけだった。
解散の日付がまた同じ感じ+子供じみた記念日意識。
まるで偉大な功績を残した団体であるかのようなコメントだな
別のナニカに変形するってことでしょ。
母体組織が完全解散を許さないでしょ。
しかも8月15日って。。。
マスコミのおもちゃだった
8月15日?
今やめても一緒だよ。
結局何だったんだ?
集会見たことあるけど、宗教みたいで不気味だった。
むしろ一般の若者層が離れた原因だった気がする
マスコミが必死になって「これが若者の総意」ということにしようとしてたけど実際の若者の意思が数値として表れてしまった以上、もう騙しの道具としての利用価値がなくなった
今回の選挙でSEALDsは、若者にも支持されていないことが証明されましたね。
SEALDSは、反戦なのに、デモ行進で政府に脅しをかける(反戦なのに暴力的)。かと思えば、あやしい歌(?)を歌って練り歩くとか、新手のエセ宗教団体かと思ったよ。
中身のない奴が何やったって一緒。8.15って何をやりたいのか?
二度と出てくんな。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 参院選で10代、20代の若者の支持は自民党が圧倒的であった事実は、今では多くの普通の若者が真実と欺瞞を良く理解していて頼もしい。日本の未来を安心して託せると少し明るい気持ちになりました。

  2. さっさと解散しろ こいつらオウムみたいになる可能性もあるから怖いぜ

  3. TBSあっT豚Sの岸井氏は凄くシールズを若者の代表として推してましたね。

    今は無視だけどw

    今週のサンデーモーニングが楽しみ。どんな負け惜しみが飛び出すか。

  4. バングラデシュのISのテロをみろ!「I am japan」で脳天を打ち抜かれた!「攻めて来たら一緒に酒を飲み朝まで話す」だと二度と現れるな!

  5. あ~反日売国奴の馬鹿共ね
    だから8/15に解散なんだ~

Return Top