林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/19

節水ノズル「バブル90」が反響呼びホームページにアクセス殺到:最大95%の節水率、その凄さとは?

節水ノズル「バブル90」が反響呼びホームページにアクセス殺到:最大95%の節水率、その凄さとは?

7月19日放送「所さんのニッポンの出番」世界の未来を開くニッポンの町工場特集で大阪・東大阪市の「DG TAKANO(ディージータカノ)」が製造・販売する節水ノズル「Bubble90(バブル90)」が紹介され大きな反響を呼びました。
放送終了直後から製造元のDG TAKANOのホームページにはアクセスが殺到し、商品紹介ページなどが閲覧しづらい状態が続きましたが、バブル90特設サイトが用意され解消したようです。

この商品、水道ノズル(蛇口)の先に取り付けるだけという簡単設計とメンテナンスフリーがウリの節水ノズル。使用水量を最大95%節水してくれるという優れもの。ミズの玉をマシンガンで飛ばすような水の出し方をすることで少量でも、水が泡の波となって強い水流を生むのが節水の秘密だと紹介されています。

バブル90の価格はそれなりで、万単位の価格だとみられています。…というのも、通販サイトで販売しているわけではなく、販売代理店を通して購入する必要があります。導入実績事例として紹介されているのも、業務使用での事例が占めており、位置付け的には業務用寄りの節水ノズルなのかもしれません。

大きな反響を集めた節水ノズル「Bubble90(バブル90)」の凄さ

水道の節約に効果を発揮する節水ノズル「Bubble90(バブル90)」は、最大95%という節水率を誇る新しいタイプの蛇口ノズル。設置は「蛇口の先に取付けるだけ」という簡単設計。

従来の約10分の1の水量にもかかわらず、これまで以上の洗浄力をもつ水流が生まれます。Bubble90は流し洗い・Bubble90はリングを回すだけでお好みの水圧・水量に調整できます。

本体を軽く下に引っ張るだけで、内部の汚れを水圧で排出する目詰まり防止機能も搭載。どんな水圧・水質の地域でも、メンテナンスフリーで快適にご利用いただけます。

洗浄時に実際に水を触ることで効果を実感できるのはもちろん、毎月の水道料金にもはっきりとした違いがあらわれます。これまで、節水ノズルや節水器具をお使いになっていても十分な効果を感じられなかった方におすすめの製品です。


「ニッポンの出番」放送後にアクセス殺到

19日の「ニッポンの出番」で節水ノズル「バブル90」が紹介された直後からホームページへのアクセスが殺到し、商品紹介ページに繋がりにくい状態が続いているようです。

ツイッターでも注目集める「節水ノズル」への反応は

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top