林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/06

渋谷区3のバレエ教室で講師の指切断、橋本浩明を傷害容疑で逮捕:タガネと金づち使い親指の付け根から切断

渋谷区3のバレエ教室で講師の指切断、橋本浩明を傷害容疑で逮捕:タガネと金づち使い親指の付け根から切断

7月6日午前8時半すぎ、東京・渋谷区3の雑居ビル地下1階にあるバレエ教室で、24歳の女性講師が首を絞められ、右手の親指をタガネという工具と金づちを使い切断される傷害事件が発生し、41歳の元生徒で自称整体師の橋本浩明容疑者(41)が傷害容疑で現行犯逮捕されました。

事件が起きたバレエ教室のホームページには「男性が未経験者が通えます」「初心者専門だから挫折なし」「生徒と密なスタジオ」などと書かれており、橋本容疑者は、バレエ教室側から去年退会を求められていたということで、警視庁は詳しいいきさつや動機などを調べています。

この事件は6日午前8時40分ごろ、渋谷区渋谷3の雑居ビル地下1階にあるバレエ教室で「女性の指を切断した」と男の声で110番通報があり、警察官が駆け付けたところ、女性講師(24)の右手親指が、タガネと呼ばれる工具と金づちで付け根部分から切断されていたもの。

警視庁は、女性の親指を金属を切るために使用する「たがね」と金づちで切断したとして、その場にいた自称・川崎市の整体師・橋本浩明容疑者(41)を傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

女性は「髪を引っ張られ、馬乗りで首を絞められ失神した。目が覚めたら指が切断されていた」と話しているという。

橋本容疑者は、おととしからこのバレエ教室に通っていましたが、教室内で物を叩くなど、ほかの生徒に迷惑がかかっているとして、去年10月ごろ教室側は弁護士を通じて、文書で退会を求めたということです。

これに対し、橋本容疑者は教室を運営する会社の社長宛てに「迷惑はかけていない。退会理由に疑問がある」などとメールで反論し、教室側は、去年12月に神奈川県内の警察署に対して「橋本容疑者が文句を言いに教室に来るかもしれない」などと相談していたことが明らかになっています。

警視庁によると、橋本容疑者は調べに対し容疑を認めているということで、自身の退会を巡ったトラブルが、事件の背景にあるとみて詳しいいきさつや動機などを調べています。


ネットでの反応は

TVで看板見たが男性多数、初心者歓迎、大人のバレー教室と書いてあったが、この時点で危険な気がするけど。
ストーカーして敬遠されて逆恨み そんな感じかな。
ストーカーの果てに、、なのか?
今後警察に相談していた事実が出てくるかも。
それにしても被害者が可哀想。
きっと別の目的で通い始めたが、講師や生徒が怪しいと感じ警戒していたんじゃないかな。
きっしょい上にエグイ奴っちゃのー。
何故に切断したの親指だったのか?
というより、何故に指切断だったのか?
怨恨の様な書き方だが、ストーカーだったんじゃない。
退会を迫られたらしいけど…
こういう場合はインストラクターが直接話すのは危険だ
先日のアイドル刺傷と通じるものがあるね。自分に好意を持たれないと愛情が憎しみに変わる。
退会をされていたという事は、41才男に問題があったのでしょう。
24才の親指切断は若い女の子でショックですね。
なぜ退会迫られていたのかな?
女子のレオタード凝視し過ぎとか?
「男性に優しい」というのを、思いっ切り取り違えていたような気がする。
アドレス聞かれたり食事に誘われたりしたのかもね
エッチな目で見られたりとかね
それで、退会して欲しいって言ったらブチギレたんだろう
そもそも男性にバレエ教えてメリットがあるもんだろうか。。。
社交ダンスだったら男性不足で来て欲しいだろうけど。。
まぁ人の指切るとか普通じゃない奴なのは間違いない。
やっぱ女性だけのバレエ教室とかだと怖いよな。そもそも変な奴入会させないようにするために男性スタッフの配置も必要かもね…。
41歳男でバレエの生徒?
気になるけど気にしちゃいけないところなのか?
バレエ教室側と橋本容疑者でトラブルが起きていたと明らかになっており、警察が詳しく調べる方針です。

ネットニュースのコメント欄では「女性講師目当てで入会したのか」「ストーカーに近い状態だったのでは」といった声があがっています。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 残酷な事件です。(*_*)
    そもそも、バレエ教室に狂人の男が入ってきたのか。
    教室って、生徒は選べないし。

    私は、以前、左手の親指を腱鞘炎でしばらく使えなかった時があります。
    ペットボトルなどの蓋を開けるにも、親指が使えないと不自由。
    料理もできないし、なにをやるにも困りました。
    幸い治ったけれど、被害女性は右手の親指を切断!
    生涯、障がい者となり、バレーはできなくなる。
    この男、一生監獄で苦しめ! ( `ー´)ノ

Return Top