林檎舎ニュース

投稿日:2016/05/28

滋賀県米原市岩脇の横転事故:事故原因は7人乗車の定員オーバー?運転手は3月に免許取得

滋賀県米原市岩脇の横転事故:事故原因は7人乗車の定員オーバー?運転手は3月に免許取得

5月28日午前3時過ぎ、滋賀県米原市岩脇の県道で定員5人のRV車に17歳から19歳の男女7人が定員オーバー状態で乗り、乗用車が横転するという事故がありました。この事故で荷台に乗っていた彦根市内に住む19歳男性が車外放出され頭を強く打ち死亡したほか、6人が重軽傷を負っています。

車を運転していた18歳の無職男性は今年3月に免許を取ったばかり。警察の調べに対し「ハンドル操作を誤った」と話しているとのことです。警察はさらに事情を聴くなどして事故に至る詳しい経緯を調べています。

【横転死亡事故 定員5人に7人】滋賀県米原市岩脇の県道で、少年が運転する乗用車が対向車線を越え縁石に乗り上げて横転。荷物スペースに乗っていた少年が死亡。
米原で横転事故と聞いて調べたら、5人乗りの車に7人乗ってて、ってそりゃそうなりますわと思いました(小並感)
米原の車横転事故アホとしか言えないな。定員オーバーで下手したら無免許で誰か運転してた可能性も…。みんな死にたかったのかな?お好きにして下さい。でも近く走ってて巻き込まれたら最悪なんだよな。

7人死傷横転事故 「ハンドル操作誤った」 滋賀

28日未明、滋賀県米原市の県道で17歳から19歳の男女7人が乗った乗用車が横転して、男性1人が死亡し6人が重軽傷を負いました。運転していた18歳の男性はことし3月に免許を取ったばかりで、「ハンドル操作を誤った」と話しているということで、警察は詳しい経緯を調べています。

警察によりますと、車の定員は5人でしたが定員オーバーの状態で、亡くなった男性は、ほかの2人と後部座席の後ろの荷台に乗っていたということです。
また、運転していた18歳の無職の男性はことし3月に免許を取ったばかりで、警察に「ハンドル操作を誤った」と話しているということです。
男性は酒は飲んでいなかったということで、警察はさらに事情を聴くなどして事故に至る詳しい経緯を調べています。

運転していた18歳の無職男性は今年3月に免許を取得したばかりの新人ドライバー。飲酒運転ではなかったようですが、5人定員のRV車に7人乗っており定員オーバーの状態で走行していたことが明らかになっています。

荷台にも乗員が…無謀な運転が事故原因か

滋賀の横転事故、運転は18歳の無職男性って、ニートなのかなと疑ってしまう。
今朝の玉湯の事故にしても、滋賀で起きた死亡事故にしても運転手は18歳だそうな。もう運転免許所得も20歳を過ぎてからにしましょうや
彦根か米原で事故あったん。
18 19て タメやん
米原の事故やばいなー
5人乗りを7人やて、あほやと思うわ
青春かなんか、知らんけど死んだら元も子もない
滋賀県の横転事故で死んだ奴自業自得だなアホ
ツイッターでは厳しい意見が多く投稿されていますが、彦根市内に住む19歳男性1人が死亡しており、運転していた18歳男性の責任は重いでしょう。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top