林檎舎ニュース

投稿日:2016/08/03

新宿ルミネ1でエスカレーターが急停止する事故が発生し2人がけが:新宿駅隣接の商業施設

新宿ルミネ1でエスカレーターが急停止する事故が発生し2人がけが:新宿駅隣接の商業施設

東京消防庁によると、8月3日午後6時前、「LUMINE新宿ルミネ1」の6階と7階を結ぶエスカレーターが緊急停止し、現在までに少なくとも2人がけがを負っています。現場は東京のJR新宿駅に隣接する商業施設。

新宿ルミネ1」でエスカレーター付近で人が倒れているという通報があり事故が発覚、現場には警察官が向かい、詳しい原因などを調べています。

事故があった新宿ルミネ1によると、午後6時ごろ6階と7階を結ぶ上りのエスカレーターで、乗客1人が倒れ、救急停止した。その衝撃をうけ、エスカレーターに乗っていた数人の客が倒れたということです。客は救急車で搬送されましたが、けがの程度などは分からないということです。

新宿ルミネ1の6階で働く女性店員によると、「女性の悲鳴が聞こえ、エスカレーターを見ると、上りのエスカレーターが停止しており、男性と女性が1人ずつ足を上にした状態で男性が女性に覆いかぶさるような形で倒れているのが見えた。倒れた直後は2人とも意識がなさそうでしたが、救急隊員が駆けつけたころには2人とも隊員と話をしている様子でした」と話しているとのこと。

「LUMINE新宿ルミネ1」上りエスカレーターの7階はレストランがある階です。

午後7時前、速報の一報

民放では午後6時40分頃に速報が出され、午後7時のNHKでもトップニュースで報じられました。
ただ、エスカレーターの急停止で速報が出され、報道ヘリからの空撮が流れるのに違和感を感じた方も多かったようです。続報が入り次第、更新していきます。
新宿ルミネ1のエスカレーターが急停止する事故
8/3 新宿ルミネのエスカレーターが急停止・速報1
8/3 新宿ルミネのエスカレーターが急停止・速報2
8/3 新宿ルミネのエスカレーターが急停止・速報3
8/3 新宿ルミネのエスカレーターが急停止・速報4

事故が起きたのはルミネ新宿・ルミネ1

エスカレーターが急停止した事故が発生したのは「新宿ルミネ1」と呼ばれる商業施設。新宿駅に隣接しています。
所在地は東京都新宿区西新宿1−1−5。

ツイッターでは被害を心配する声も

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top