林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/20(最終更新:2016/08/10)

新宿駅地下の新宿サブナード街で下水管が破裂し地下街一帯が水没:黒い水が溢れ出る動画が衝撃

新宿駅地下の新宿サブナード街で下水管が破裂し地下街一帯が水没:黒い水が溢れ出る動画が衝撃

7月20日午後4時前、新宿駅東口の地下街「新宿サブナード」(東京都新宿区歌舞伎町)で下水管が破裂したらしく、異臭がする黒い汚水が溢れている様子を撮影した動画・画像が相次いでツイッターに投稿されています。

この汚水漏れ騒ぎにより、新宿サブナードの地下街一帯が水浸しになっており、一部水没してしまった店舗もあります。午後6時すぎの最新情報では、汚水とみられる黒い水は既に引きつつあり、現場一帯で復旧作業が行われているとのことです。

現場目撃者の方の話では「凄い臭い」「悪臭・異臭が凄い」「黒い水が押し寄せてきた」とのことで、現場となったサブナードには消防車や救急車が出動しており、通路が通行止めになるなど現場は一時騒然となった。

水没してしまった現場は衣料品店や飲食店などが多数入る地下街の一角。現場付近では数日前から汚水のニオイがしていたということで、管理会社などが汚水が漏れた原因を調べている。

新宿駅地下・新宿サブナード街で下水管破裂:水没現場の動画や写真

真っ黒な水が溢れ出たことで、周辺の新宿サブナードの地下一帯が水没する事態に。かなりの悪臭が漂っており、下水管の破裂が原因とみられています。午後6時前に投稿された最新の現場写真では、汚水とみられる水は引きつつあり復旧作業が行われています。
新宿サブナード水没:現場画像1
新宿サブナード水没:現場画像2
新宿サブナード水没:現場画像3
新宿サブナード水没:現場画像4
新宿サブナード水没:現場画像5
新宿サブナード水没:現場画像6
新宿サブナード水没:現場画像7
新宿サブナード水没:現場画像8
新宿サブナード水没:現場画像9

新宿サブナード周辺の地図

下水管が破裂した水没現場は新宿駅地下の新宿サブナード。所在地は東京都新宿区歌舞伎町1−2−2。

新宿サブナードの下水管破裂事件、ツイッターの反応

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top