林檎舎ニュース

投稿日:2016/08/09(最終更新:2016/08/17)

白井健三が表彰式で貰った記念品を「歯ブラシ立て」発言しマイクに拾われニュースに:体操男子団体が金メダル獲得

白井健三が表彰式で貰った記念品を「歯ブラシ立て」発言しマイクに拾われニュースに:体操男子団体が金メダル獲得

日本時間の8月9日早朝、リオデジャネイロ五輪(オリンピック)体操男子団体の決勝戦が行われ、日本選手団(内村航平、加藤凌平、山室光史、田中佑典、白井健三)5人の合計得点が274.094点で2004年アテネ大会以来の金メダルを獲得したニュースが大きな話題となりました。

その後、表彰式が行われ表彰台へと上がった日本選手団。順に金メダルが渡され、続いて記念品が授与されましたが、白井健三選手がこの記念品を「歯ブラシ立て?」と発言し、その音声がマイクに拾われてしまい、更に注目を集めることとなった。

同日午後のニュースでも取り上げられ、白井選手の歯ブラシ立て発言を知った人からは「可愛すぎる」「じわじわくる」という反応があがっています。

ツイッターには歯ブラシ立て発言をした時の動画や画像が多く投稿されており、拡散されています。

体操男子団体戦決勝、日本が金メダルを獲得

白井健三の「歯ブラシ立て」発言

体操男子団体メンバーが貰った記念品はどんなもの?

日本時間の9日早朝に行われたリオ五輪・体操男子団体の決勝戦で金メダルを獲得した日本選手。表彰台で受け取った記念品が下のもの。
白井健三選手が思わず「歯ブラシ立て」と言ってしまったのも分かりますが、その用途は不明です。
表彰台で貰った記念品

白井健三選手の「歯ブラシ立て?」発言がツイッターでも話題に

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. これはメダルを置いておくものではないですか

Return Top