林檎舎ニュース

投稿日:2016/04/22

静岡県浜松市の一家殺傷事件で池谷佳峰(よしたか)容疑者を殺人未遂容疑で逮捕:父親の母・妻・長女3人を殺害する残忍な犯行

静岡県浜松市の一家殺傷事件で池谷佳峰(よしたか)容疑者を殺人未遂容疑で逮捕:父親の母・妻・長女3人を殺害する残忍な犯行

4月22日の午前3時頃に静岡県浜松市北区三幸町の自宅で父親の池谷久勝さん(60)をサバイバルナイフで刺しケガを負わせた他、池谷さんの母親(83)妻(62)長女(32)の3人を殺害後、車で逃走していた長男の池谷佳峰(よしたか)容疑者が午前7時半頃、事故を起こした車を乗り捨て歩いている所を警官に取り囲まれました。

警察はその場で、佳峰容疑者を父親を殺害しようとした殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。家族4人のうち、死亡した3人についても佳峰容疑者が関係しているとみて捜査を行うとのことです。

【速報 JUST IN 】浜松一家3人死亡1人重傷 長男を殺人未遂の疑いで逮捕
【静岡で家族4人死傷 長男逮捕】浜松市で家族4人が刃物で刺され3人が死亡、1人が重傷を負った事件で、長男を殺人未遂容疑で逮捕。4人を刺して逃げたという。
速報:浜松市の住宅で男性ら3人が死亡した事件で、静岡県警は殺人未遂の疑いで30代の長男を逮捕した。
浜松で殺人事件は怖すぎ
一人での登校は避けましょうじゃなくて犯人捕まるまで学校休みにして
浜松市北区で
殺人事件があったもよう。
今なお犯人逃走中。
みなさん気をつけてお過ごしください#拡散希望

家族3人死亡、長男が刺して逃走か 殺人未遂容疑で逮捕

 22日午前3時10分ごろ、浜松市北区三幸町の飲食店経営池谷(いけや)久勝さん(60)から「息子に刺された」と110番通報があった。久勝さんは右脇腹を刃物で刺されて重傷、久勝さんの母(83)と妻(62)、長女(32)が刺されて死亡していた。静岡県警細江署は、長男で会社員の池谷佳峰(よしたか)容疑者(31)を殺人未遂容疑で緊急逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 県警によると、逮捕容疑は22日午前3時ごろ、自宅で久勝さんを殺害しようと刃物で刺したというもの。久勝さんは命に別条はないという。県警は3人の殺害についても、佳峰容疑者が関与した疑いがあるとみて調べる。県警は3人の氏名を公表していない。

 県警によると、池谷さん方は5人暮らし。久勝さんが外出先から帰宅すると、佳峰容疑者に刺されたという。久勝さんが寝室などで倒れている母と妻、長女を発見して通報した。3人は別々の部屋で就寝中だったとみられる。

 佳峰容疑者は乗用車で逃げたが、自宅から約4キロ離れた天竜浜名湖鉄道金指駅近くで交通事故を起こし、車を捨てて逃走。その後、近くで歩いているのを署員に見つかった。「自分が刺した」などと容疑を認めたため、午前7時35分、緊急逮捕された。凶器とみられる刃物は自宅付近で発見され、県警が調べている。

【参照】ヤフーニュース(4月22日 午前6時25分配信)

浜松 一家4人殺傷 逮捕の長男「むしゃくしゃしてやった」

 浜松市の住宅で、自営業の男性の一家4人が刃物で刺されて3人が死亡し、1人が大けがをした事件で、警察は31歳の長男を逮捕しました。捜査関係者によりますと、長男は「人間関係にむしゃくしゃしてやった」と供述しているということです。

 22日午前3時すぎ、浜松市北区三幸町の自営業、池谷久勝さん(60)から「長男が自分を含む家族4人を刃物で刺した」と警察に通報がありました。警察によりますと、池谷さんの自宅で、83歳の母親と62歳の妻、32歳の長女の3人が刺されて死亡しているのが見つかったということです。池谷さんも脇腹を刺されて大けがをしました。

 警察は午前7時ごろ、会社員で長男の佳峰容疑者(31)が車で逃げる途中、事故を起こして車を乗り捨て、歩いていたところを見つけたということです。そして、その場で、父親を殺害しようとした殺人未遂の疑いで逮捕しました。

 捜査関係者によりますと、佳峰容疑者は「人間関係にむしゃくしゃしてやった」と供述しているということです。これまでの調べで凶器とみられる刃物も自宅の周辺から見つかっているということで、警察は詳しいいきさつを調べることにしています。

【参照】NHKニュースウェブ(4月22日 午後12時26分配信)

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 他人の命を軽視しすぎ。

Return Top