林檎舎ニュース

投稿日:2016/06/19

静岡県掛川市で熱中症で男性死亡、18日は今年初の「猛暑日」広範囲で厳しい暑さが観測

静岡県掛川市で熱中症で男性死亡、18日は今年初の「猛暑日」広範囲で厳しい暑さが観測

6月18日午後4時25分ごろ、静岡県掛川市内で「男性が畑で倒れている」と119番通報があり、85歳の男性が心肺停止状態で発見され、その後、死亡が確認されました。掛川市消防本部によると熱中症の疑いがあるという。

18日は埼玉県鳩山町・群馬県館林市で35度以上を記録し、今年初の猛暑日となりました。

翌19日は一部地域を除き、18日ほど気温が上がらないものの熱中症への警戒を呼び掛けています。

全国各地で最高気温が30度を超えた18日、静岡県内で高齢の男女が相次いで倒れ、うち掛川市の85歳男性が死亡。いずれも熱中症の疑いがある。

死亡した男性は午後4時25分頃「親類の男性が掛川市内の畑で倒れている」と119番通報があり、掛川市南消防署員が駆けつけたところ、85歳の男性が畑で心肺停止状態で発見され、死亡が確認された。

この男性は午前9時ごろ農作業に出掛けたが、午後4時になっても帰宅せず心配した家族が畑で倒れている男性を見つけた。

18日には他にも、午前11時頃に富士市内で「家族が庭で倒れ、起き上がれない」と119番があり、90代女性が病院に運ばれました。

気象庁によると、18日の富士市の最高気温は30・6度、掛川市に隣接する菊川市は30度を記録しているほか、埼玉県鳩山町・群馬県館林市で35度以上の猛暑日となりました。

熱中症か:畑で85歳男性死亡 静岡・掛川 http://
【関東の天気 2016年6月19日】
今日は段々と雲が優勢になるものの、お出かけに問題ない天気です。ただ、北部山沿いでは午後にニワカ雨の可能性あり。昼間は気温が上がりムシムシと暑くなるので、こまめな水分補給など熱中症対策が欠かせません。

6月18日は全国で初めての猛暑日を観測

18日の日中の最高気温は、午後2時ごろに埼玉県鳩山町で35度2分、群馬県館林市で35度1分と35度以上を記録し、全国で今年初めての「猛暑日」となりました。

また、岐阜県揖斐川町で34度6分、埼玉県熊谷市で34度4分、埼玉県秩父市、東京・練馬区、岐阜県多治見市で34度2分、京都市で33度5分、東京都心で33度などと、今年いちばんの暑さとなったところが多く、全国の観測地点のうち3割近い269地点で30度以上の真夏日となりました。

19日は一部の地域を除き、18日ほど気温は上がらないものの、東北から西日本にかけて最高気温が30度前後と予想されています。
気象庁は、気温が上がると予想されている地域では、引き続き熱中症に注意するよう呼びかけています。

静岡県掛川市の男性が熱中症で死亡した6月18日は広範囲で厳しい気温が観測され、埼玉県鳩山町・群馬県館林市でそれぞれ35度以上を記録し、今年初めての猛暑日となりました。

19日も地域によっては高温に…熱中症への警戒呼びかけ

おはようございます!
今日イベント行かれる方楽しんでください〜熱中症とか気をつけてね🍬🌞
おはようございます٩(๑´꒳ `๑٩)
今日も朝から暑いです:(;゙゚’ω゚’):
熱中症には気を付けてこまめに水分補給をとるようにしましょう~ヽ(^ω^)ノ
この時間から蒸し暑くてオドロキくんですよイベントに参加される方々は熱中症に十分気を付けて、水分補給と塩分しっかりとって最後まで元気に楽しい時間をお過ごしください〜!
おはようございます
今日のこちらは、雨のち曇りの予報です
最高気温27℃最低気温20℃

朝から雨が降っています
今日は 梅雨特有の湿気の多い、蒸し蒸しした一日になりそうです
陽射しがなくても熱中症には気をつけていきましょう

6月19日 日曜日
今日も良い日にできますよう

6月19日は18日ほどではありませんが、SNS上でも熱中症への注意を呼びかける声が多くみられます。日曜日ということもあり、各地で開催されるイベントへ参加される際は熱中症対策で水分補給・塩分補給をしっかりと行ってください。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top