林檎舎ニュース

投稿日:2016/04/20

静岡市駿河区手越原「JA静岡市長田支店」に軽自動車突っ込む事故:アクセルとブレーキの踏み間違いが原因か

静岡市駿河区手越原「JA静岡市長田支店」に軽自動車突っ込む事故:アクセルとブレーキの踏み間違いが原因か

4月20日(水)午前10時45分頃、静岡市駿河区手越原にある静岡市農業協同組合(JA)長田支店に軽自動車が突っ込む事故が発生し、入口近くにいた職員4人と客2人がケガを負いました。ケガはいずれも軽傷とのことです。

運転していたのは75歳の男性で、アクセルとブレーキを踏み間違えたと話しているようです。警察が詳しい事故原因などを調べています。

JA店舗に75歳運転の車突っ込む6人けが
静岡のJA店舗に車突っ込む、6人負傷
今さっきJAにエクストリーム入店のニュースがあったけどこういうのは警察が来た後も車動かさないもの?
JA静岡市長田支店:事故現場の映像

JA店舗に75歳運転の車突っ込む6人けが

 20日午前、静岡市でJAの店舗に軽自動車が突っ込む事故があり、客や職員あわせて6人がけがをした。

 警察などによると、20日午前10時45分ごろ、静岡市駿河区手越原のJA静岡市長田支店に軽自動車が突っ込んだ。この事故で、入り口近くにいた職員4人と客2人がけがをしたが、いずれも軽傷だという。

 運転していたのは75歳の男性で、JA職員によると「アクセルとブレーキを間違えてしまった」と話していたという。

【参照】日テレニュース24

静岡のJA店舗に車突っ込む、6人負傷

 20日午前、静岡市のJAの店舗に高齢の男性が運転する車が突っ込み、店内にいた客と職員あわせて6人がけがをしました。
 20日午前10時45分ごろ、静岡市駿河区手越原のJA静岡市長田支店の店舗に、近くに住む75歳の男性が運転する軽乗用車が突っ込む事故がありました。この事故で店内にいた客2人と職員4人が軽いけがをしました。

 「ガシャガシャンと2回すごい音がした」(目撃した職員)

 車はさほどスピードが出ていない状態で店内に突っ込み、3メートルほど先の壁にぶつかり、止まりました。警察が運転手の男性から事情を聴くなどして、事故に至ったいきさつなどを調べています。(20日13:48)

【参照】TBS NEWSi

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top