林檎舎ニュース

投稿日:2016/03/08

静岡県浜松市浜北区「静岡県立森林公園」にイノシシが出没し8人がケガ:来園者には避難を呼びかけ

静岡県浜松市浜北区「静岡県立森林公園」にイノシシが出没し8人がケガ:来園者には避難を呼びかけ

3月8日午後2時45分頃、静岡県浜松市浜北区の「静岡県立森林公園ビジターセンター」内の水辺の広場あたりにイノシシが出没し、来園者8人がケガを負いました。公園内の来園者に対して避難を呼びかけています。
出没したイノシシは現在逃走中で、警察や消防が公園周辺を探しているとのことです。

【森林公園にイノシシ 襲われた8人けが 浜松】
浜松市消防局によりますと、8日午後2時45分ごろ浜松市浜北区の静岡県立森林公園で「イノシシに襲われた」と、公園にいた人から通報があり、8人がけがをして病院に運ばれたということです。
けがの程度など詳しいことは分かっていませんが、いずれも意識はあるということです。イノシシは現在も捕まっておらず、警察や消防などが周辺を捜しているということです。
(2016年3月8日 15:56 NHK)
浜松市消防局に入った連絡によると、8日午後、浜松市浜北区の森林公園でイノシシが現れ、8人がけがをした模様。命には別条ないそうです。現在、記者が向かっています。
イノシシが出没しけが人が出たという静岡県立森林公園ビジターセンターによると、来園者に対し、車の中か建物に逃げるよう、避難を呼びかけているそうです。
静岡県立森林公園ビジターセンターによると、イノシシが出没したのは水辺の広場あたりだとみられています。
 浜松市消防局によりますと、8日午後2時45分ごろ浜松市浜北区の静岡県立森林公園で「イノシシに襲われた」と、公園にいた人から通報があり、8人がけがをして病院に運ばれたということです。けがの程度など詳しいことは分かっていませんが、いずれも意識はあるということです。イノシシは現在も捕まっておらず、警察や消防などが周辺を捜しているということです。

【参照】NHKニュースウェブ

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top