林檎舎ニュース

投稿日:2016/01/13(最終更新:2016/08/14)

SMAP解散&独立の原因はジャニーズ事務所内「メリー喜多川副社長」と「飯島三智マネ」の確執か

SMAP解散&独立の原因はジャニーズ事務所内「メリー喜多川副社長」と「飯島三智マネ」の確執か

13日の朝刊で日刊スポーツ・スポニチの2社が報じた「SMAP解散報道・独立問題」について、ジャニーズ事務所側が「現在一部メンバーの脱退(退社)について協議中」と発表し、13日正午のニュースでも報道されました。
当初の報道通り、SMAPメンバーの木村拓哉はジャニーズ事務所に残留し、現リーダーの中居正広・香取慎吾・草彅剛・稲垣吾郎の4人はジャニーズ事務所を退社という流れになりそうです。

世間の注目は「なぜSMAPメンバーが分裂する事態になったか」という所ですが、現在有力視されているのはジャニーズ事務所の副社長「メリー喜多川」とSMAP育ての親「飯島三智マネージャー」の確執が原因だと言われており、飯島三智マネが事務所を退社(取締役も退任)に木村拓哉以外のメンバーが付いて行く形となったようです。

ファンの間ではSMAPメンバーの今後を心配する声が相次いでいますが、ジャニーズ事務所との協議の行方を見守るしかなさそうです。

SMAP解散報道:メリー喜多川・飯島三智マネの確執 1
SMAP解散報道:メリー喜多川・飯島三智マネの確執 2
SMAP解散報道:ジャニーズ事務所の声明文書

今日感テレビ。
昨年の段階でキスマイはジャニーズ事務所本体がマネジメントしているのでチーフマネージャーが辞めることで影響はないとのこと。
ジャニーズ事務所は飯島氏とSMAP4人に「独立できるもんならやってみろ」、「俺たちを裏切れば全ての仕事を吹っ飛すぞ」と。所属タレント達には「事務所を裏切ればどうなるかをよく見とけ」とね。そんなもんだよねどこだって。戦の行方や如何に。
昼過ぎ、SMAP解散に関して正式に出されたジャニーズ事務所からのリリース画像。
ジャニーズ事務所の派閥争いは怖い…

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top