林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/15

元スマイル学園のいいだゆかさんにストーカー行為、修復士の辻泰広容疑者を逮捕

元スマイル学園のいいだゆかさんにストーカー行為、修復士の辻泰広容疑者を逮捕

アイドルユニット「スマイル学園」の元メンバー・いいだゆか(飯田ゆか)さんを自宅マンションで待ち伏せや付きまといを繰り返したとして、神奈川県鎌倉市に住む文化財の修復士・辻泰広容疑者(34)が7月15日、ストーカー規制法違反の疑いで警視庁に逮捕されました。

警視庁の調べによると、辻容疑者は今年2016年3月から今月4日にかけて、18歳のいいだゆかさんに対し、都内の駅で待ち伏せや自宅マンション付近で付きまといを繰り返したとして、ストーカー規制法違反の疑いが持たれています。

辻容疑者は5年前、13歳の頃からいいださんのファンだったということで、いいださんは現在18歳。現在は女性タレントとして活動しているという。

辻容疑者はいいださんの握手会などのイベントに70回以上参加していた。2012年に、いいださんの体を触るなどしたため所属事務所の弁護士から注意を受けていました。辻容疑者は「恋愛感情を持っていいださんが居そうな場所を探し出しました」「好きという気持ちを断つことができなかった」と供述し、容疑を認めているとのことです。

18歳の女性タレント「いいだゆか」最近の写真など

飯田ゆかさんの画像1
飯田ゆかさんの画像2
飯田ゆかさんの画像3

被害者は元スマイル学園の飯田ゆかさんとの報道

辻容疑者からストーカー被害を受けていたのは、元スマイル学園のいいだゆか(飯田ゆか)さんと明らかになりました。辻容疑者はファンの間では有名だったようで、今回のストーカー事件で逮捕されたことに驚きの声もあがっています。

ネットの反応

18歳の女性タレントて どなた?
5年前から好きということは女性が13才ってこと?
ヤバ過ぎやろ!
また事件が起こってからでは遅いからな
修復士か
自分のこころは修復できなかったのね
危なく第二の女性アイドル刺傷事件が起きるところだったな
追っかけが昂じたんだろうな。
身近になりすぎているんだろう。
その距離感を売りにしているのが問題かもな。
現実と非現実の区別がつかなくなってしまった。
彼は氷山の一角だ、このような事件は後を立たない
会いに行けるアイドルに限界がきたね。
家まで行ったらダメでしょ。
そもそもアイドルとか芸能人とか
別世界の人だと昔のように思ってた方が
幸せだ
五年前から好きって当時13才の子じゃん…怖いわ
女性タレントは元地下アイドルで一般人が知らないような人です。
ネットで調べればわかります。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top