林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/05

ソウルナンバー診断(占い)が月曜から夜ふかしで紹介され話題:誕生日から分かる全9つの診断結果一覧

ソウルナンバー診断(占い)が月曜から夜ふかしで紹介され話題:誕生日から分かる全9つの診断結果一覧

7月4日放送の月曜から夜ふかしの企画「ソウルナンバー診断が話題な件」で紹介されたソウルナンバー診断(占い)が大きな話題を呼んでいます。ソウルナンバー診断とは、自分の生年月日を足し算していき、1・2・3・4・5・6・7・8・9の数字に当てはめ、その人の性格や特徴などを診断する占いです。

「夜ふかし」のスタジオでは、マツコデラックスさんが「1」(人の才能を見抜く力があり~)、村上信五さんが「2」(頭が良くてせっかち~)という診断結果が出ており、村上さんの診断結果が当たり過ぎてる(不動産王のネタ振り)と話題にもなりました。

この記事では、ソウルナンバー診断のやり方から1から9までの診断結果を全て掲載しています。

ソウルナンバー診断(占い)診断方法1
ソウルナンバー診断(占い)診断方法2
ソウルナンバー診断(占い)診断方法3
ソウルナンバー診断(占い)診断方法4
ソウルナンバー診断(占い)診断方法5

ソウルナンバー診断(占い)とは?やり方を紹介

【診断方法】
・生年月日を1つずつ足していき1ケタにする。

・マツコデラックスの場合:1972年10月26日生まれ
→1+9+7+2+1+0+2+6=28、2+8=10、1+0=「0」

・村上信五の場合:1982年1月26日生まれ
→1+9+8+2+1+2+6=29、2+9=11、1+1=「2」

最後の導き出された数字(1から9)を下の診断表の数字に当てはめるというもの。

1:人の才能を見抜く力があり、コミュニケーションを必要とする分野に才能がある。小心者でプレッシャーに弱く、ぶつぶつ文句を言いながらやる。

2:頭が良くてせっかち。利益があるものとないものの判断がはやい。混乱した状況や人間関係に対しての問題解決ができる。色気がない。

3:人の世話をするのが好きで、優しくて面倒見が良い。アート的なセンスがある。自分の気持ちをはっきり言えない時もある。

4:働き者でリーダーシップもあり、人をやる気にさせる。なんでもやって行ける才能があるが、自己中心的になりやすい。

5:マイペースでのんびりしている。直感的で安定することを好む。過去の事をよく覚えていて、執念深い。恋愛べた。

6:お人好しで八方美人。面倒見がよく誰とでも付き合って行ける。見かけよりも神経質な所があり、優柔不断なところがある。

7:パワフルだが、見かけよりもデリケートで傷つきやすい。マルチな才能があり、じっとしていない。経済観念がない。

8:自然を愛し、純粋なところもあるが変わり者。頑固で一度ダメになると心を開かない。考え方が極端。

9:論理的で頭がよく、記憶力に優れている。複雑な性格で、寂しがり屋のわりに一人でいることが好き。


「ソウルナンバー診断」ネットでの反応は?

7月4日放送の月曜から夜ふかしで紹介されると共にトレンド入りを果たし、大人気となったソウルナンバー診断。ツイッターなどを見ても「当たってる」「意外当たる!?」といった声が多くあがっています。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top