林檎舎ニュース

投稿日:2015/12/17

「スプラトゥーン」新ステージ“ショッツル鉱山・アンチョビットゲームズ”が公開!12月18日はメンテナンス実施予定

「スプラトゥーン」新ステージ“ショッツル鉱山・アンチョビットゲームズ”が公開!12月18日はメンテナンス実施予定

スプラトゥーンの新ステージ「ショッツル鉱山」「アンチョビットゲームズ」の動画が公開され話題になっています!動画を見たところ「ベルトコンベア」「プロペラリフト」といった独特なギミックが実装されており、ヒーローモード(シングルプレイ)で登場したギミックが遂にオンラインプレイにも登場する模様。

他にも12月18日(金)の9時50分から11時にかけてメンテナンスが実施されます。メンテナンス終了後には「更新データver2.4.0」が配信予定。今回のメンテナンス内容に新ステージの追加は無さそうなので、新ステージ「ショッツル鉱山&アンチョビットゲームズ」の実装はまだ先だと思われます。

スプラトゥーン新ステージ:ショッツル鉱山・アンチョビットゲームズ 1
スプラトゥーン新ステージ:ショッツル鉱山・アンチョビットゲームズ 2
スプラトゥーン新ステージ:ショッツル鉱山・アンチョビットゲームズ 3
スプラトゥーン新ステージ:ショッツル鉱山・アンチョビットゲームズ 4

現地調査をしている研究員から突然映像が届いた。
これまでに見たことがない場所でイカたちがナワバリ争いをしている……。
ロケ地は「ショッツル鉱山」と「アンチョビットゲームズ」という場所のようだ。
それにしてもこのイカ、ノリノリである。
ロケ地の一つ「ショッツル鉱山」は、その名の通り採掘場のようで、ベルトコンベアーのようなものが確認できる。もう一つのロケ地「アンチョビットゲームズ」は、名前から連想するとゲーム制作会社ということなのだろうか?イカの謎は深まるばかりだ。
[おしらせ]明日12月18日、「更新データ(Ver.2.4.0)」を配信いたします。
データ配信に伴い9時50分〜11時頃の間、サーバーメンテナンスのため、サービスをご利用いただけません。
更新の詳細はこちらをご確認ください。
Splatoon 新ステージでダンシング (ショッツル鉱山、アンチョビットゲームズ)

Splatoon(スプラトゥーン)更新データ(Ver.2.4.0) 配信のお知らせ

2015年12月18日、更新データ(Ver. 2.4.0)を配信します。お客様におかれましてはお手数をおかけいたしますが、更新データをダウンロードしていただきますよう、よろしくお願いいたします。

マッチングに関する変更
・レギュラーマッチ、フェスマッチではなるべくプレイスタイルが近い人同士がマッチングするようにしていますが、これまでよりも、ゲームの操作に慣れていないプレイヤーと慣れているプレイヤーがマッチングしにくいようにしました。
ガチホコバトルに関する変更
・ハコフグ倉庫・シオノメ油田・アロワナモール・ヒラメが丘団地で、新たに「ガチホコ進入禁止エリア」を設定しました。
※ガチホコを持った状態でガチホコ進入禁止エリアの中にいると、持ち時間が通常よりも早く減るペナルティがあります。

ステージの変更
下記のステージで意図しない場所を通ることができないように配置を修正しました。
・アロワナモール(全ルール)
・ホッケふ頭(全ルール)
・ヒラメが丘団地(全ルール)
・キンメダイ美術館(ガチホコルール)

対戦に関する問題の修正
・ガチホコバトルで、空中でガチホコをうばった際に、本来よりも大きくカウントが進んでしまうことがある問題を修正しました。
・ガチホコバトルで、ボムとガチホコバリアの間に障害物がある場合にも、ボムの爆風でガチホコバリアにダメージを与えることができてしまう問題を修正しました。
・同じチームのスプラッシュシールドが近くに複数個設置されたときに、どれか1つのシールドが防いだ弾のダメージがほかのシールドにも同時に与えられてしまうことがある問題を修正しました。
・壁の近くでボムを構えて投げるときに、ボムがガイドどおりに飛ばず、壁に接触してしまうことがある問題を修正しました。

その他
・お客様に快適に遊んでいただけるように、一部ゲーム内容を修正しました。

【参照】任天堂公式ページ

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top