林檎舎ニュース

投稿日:2015/12/05

2016年6月12日開催「刀剣の祭典」にスタジオYOUの日程被せが発覚し話題に:抗議を受けスタジオYOU側が日程変更

2016年6月12日開催「刀剣の祭典」にスタジオYOUの日程被せが発覚し話題に:抗議を受けスタジオYOU側が日程変更

2016年6月12日に開催予定の刀剣乱舞同人イベント「刀剣の祭典2」(名古屋国際イベントホール)の開催告知がかなり早い段階から始まっていましたが、それを知っていた(はずの)「スタジオYOU」が同日、近い場所でイベントを開催する“日程被せ”が発覚し朝から話題となっていました。

「刀剣の祭典」主催者側がスタジオYOUに抗議した所、スタジオYOU側が日程を変更することになったようですが、少し前にもトラブルとなったスタジオYOUの話題ですが、ネット上の反応は厳しい意見が多く出ています。

スタジオYOUの個人主催つぶし http://togetter.com/li/908780
どうやらまだあんまり広がってないみたいなのでRT どうやら「開催1年以上前から準備してる個人主催オンリーにスタジオYOUが同ジャンルオンリーを同日に近隣会場でぶつけてきた」らしい
【お知らせ(1/5)】本日未明、スタジオYOU/(株)ユウメディア様に「百刀繚乱 尾張国遠征四」の開催日(12/3付でスタジオYOUのHP内の新規決定イベント速報に掲載および同日にスタジオYOUのツイッターアカウントで告知あり)に関して抗議のメールを送りました。

【お知らせ(2/5)】当方主催の「刀剣の祭典2」「鯰尾の祭典」「骨喰の祭典」(6/12名古屋国際会議場イベントホール)は、5月上旬に刀剣の祭典HPと当アカウントで告知開始。大体同時期にケットコム様にも登録を済ませており、10/30付で「物吉の祭典」の開催告知を追加しております。

【お知らせ(3/5)】また、スタジオYOUの手続に則り、事前にFAXで「刀剣の祭典2・鯰尾の祭典・骨喰の祭典」のチラシ配布申請を行い、10/23付でチラシ配布受理のメールを受け取っております。

【お知らせ(4/5)】更に、11月上旬に「百刀繚乱 参」に「刀剣の祭典実行委員会」でサークル参加申込を行いましたが、サークルカットにも「刀剣の祭典2・鯰尾の祭典・骨喰の祭典・物吉の祭典」の開催日と開催会場を記載しております。

【お知らせ(5/5)】以上より、スタジオYOUが当方の主催イベントの開催日を知らない筈がなく、開催日を変更できないか打診しています。(過去の開催実績から判断して、スタジオYOUは月に1回に近いペースでポートメッセなごやを抑えているはずなので、日程変更は可能なはず)

おはようございます。当方の一連のツイートの通りです。同日に、ある程度離れている他地域(例:仙台など)での同ジャンルのバッティングならともかく、同地域で後からぶつけられたので、さすがに抗議のメールを送りました。遅くても週明けには回答が来ると思いたいですが。

「刀剣の祭典」の開催を来月6/14に控えていますが、「刀剣の祭典2」も来年(2016年)6/12に名古屋国際会議場で開催が決まっております(ボーパラ番外編5&UTAパラ3と同時開催)。更に、鯰尾藤四郎オンリー「鯰尾の祭典」と骨喰藤四郎オンリー「骨喰の祭典」も同時開催となります。
[お知らせ]2016年6月12日(日)ポートメッセなごや【百刀繚乱~君の心を白刃取り~尾張国遠征四】『刀●乱舞』オンリーは諸事情により開催日程を変更させていただきます。詳細は後日ご案内いたします。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top