林檎舎ニュース

投稿日:2016/01/18(最終更新:2016/08/14)

スマスマ生放送でSMAP5人が謝罪会見しグループ存続が確定か:会見終了後にTwitterがサーバーダウン

スマスマ生放送でSMAP5人が謝罪会見しグループ存続が確定か:会見終了後にTwitterがサーバーダウン

1月18日夜10時15分から放送された「SMAP×SMAP(スマスマ)」の番組冒頭の一部分が生放送となり、SMAP5人揃っての謝罪会見が行われました。解散報道の渦中にいるメンバー5人が横並びになり、木村拓哉さんから順に謝罪コメントと今後について意見を言っていきましたが、最後の草彅剛さんがコメントし生放送部分は終了し「ビストロスマップ」へと移ってしまいました。

会見内容からSMAP存続(解散せず)と見てとれますが、メンバーの口からグループ存続や解散報道の詳細や原因について明言はされておらず、ネット上でも“モヤモヤした会見だった”という意見も出ています。

また会見終了後には「スマスマ」がトレンド入りすると同時にTwitterのサーバーがダウンする事態となり、注目後の高さが伺えました。

スマスマでSMAP謝罪会見:SMAPメンバー5人が揃う
スマスマでSMAP謝罪会見:木村拓哉
スマスマでSMAP謝罪会見:SMAPメンバー5人が揃う 2
スマスマでSMAP謝罪会見:稲垣吾郎
スマスマでSMAP謝罪会見:香取慎吾

SMAP5人が生放送でメッセージ
中居正広「今回の件でSMAPがどれだけ皆さんに支えていただいているのかということを、改めて強く感じました。本当に申し訳ございませんでした。これからもよろしくお願いいたいします。」
#fujitv #スマスマ
木村拓哉「これから自分たちは何があっても前を見て…ただ前を見て進みたいと思いますので、皆さんよろしくお願いいたいします。」
#fujitv #スマスマ
草彅剛「みなさんの言葉で気づいたことが沢山ありました、本当に感謝しています。今回ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれて、今僕らはここ立ててます。5人でここに集まれたことを安心してます。」
#fujitv #スマスマ
香取慎吾「本当に沢山の方々に心配をかけていまい、そして不安にさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。皆様と一緒にまた今日からいっぱい笑顔を作っていきたいと思っています。よろしくお願いします。」
#fujitv #スマスマ
稲垣吾郎「この度は僕たちのことでお騒がせしてしまったこと、申し訳なく思っています。これからの自分たちの姿を見ていただき、応援していただけるように精一杯頑張っていきますので、よろしくお願いいたいします。」
#fujitv #スマスマ
これからもよろしくお願いしますって事は存続確定!?
恐ろしい組織だね…5人の謝罪は、見せしめのように見えてしまった。たしか、契約が数ヶ月残っている、って話だったよね。契約満了まで待ったら新たな行動ができるのかな・・。 事務所はエンターテイメントの本来の意義を忘れてませんかぁ~  ヒトリゴトでーす
刃向かったらこうなりますよという見せしめにしか見えなかった。怖い事務所である…ジャニーさんに謝りましたとかそういう言葉を聴きたかったわけではなくて、SMAPは解散しませんという言葉をメンバーから聴きたかっただけなのに。4人のあんなにげっそりした顔初めて見た…

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ゆきにゃん

    木村くんの身長が気になる~
    木村くん嫌いじゃないのですが、すべてにもっと正直になってほしい
    香取くんと変わらないなんてあり得ない
    いつまで自分を盛るの
    隣の草なぎくんが気を遣って脚を開き気味なのが気の毒…全体のバランスを考えてるようで

Return Top