林檎舎ニュース

投稿日:2016/01/19(最終更新:2016/08/14)

SMAP謝罪会見「このままだとSMAPが空中分解~」と木村拓哉の意見に嵐 櫻井翔がコメント:謝罪会見に隠された意味とは

SMAP謝罪会見「このままだとSMAPが空中分解~」と木村拓哉の意見に嵐 櫻井翔がコメント:謝罪会見に隠された意味とは

1月18日夜10時15分から放送されたSMAP×SMAP(スマスマ)の生放送でメンバー5人の短い謝罪会見が行われましたが、木村拓哉さんの発した“このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねない”という発言に対し、ニュースZEROに出演しているSMAP後輩の嵐 櫻井翔さんが番組中にコメントをしたことで注目を集めています。

今回の謝罪会見はSMAPリーダーの中居正広さんの立ち位置が左端だったりコメントの順番が4番目だったことに加え、当初ジャニーズ事務所に残ると言われていた木村拓哉さんのネクタイだけが違っていたりと、誰が見ても違和感の残る会見となりました。

ネット上のファンからは「見せしめとしか思えない」「ジャニーさんに謝りました…って何か変」「ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて~」など、謝罪会見中にみられた“違和感”を感じ取っていたようです。

SMAP謝罪会見:木村拓哉だけがネクタイの色が違う
SMAP謝罪会見:嵐 櫻井翔が語ったコメント 1
SMAP謝罪会見:嵐 櫻井翔が語ったコメント 2
SMAP謝罪会見:嵐 櫻井翔が語ったコメント 3
SMAP謝罪会見:嵐 櫻井翔が語ったコメント 4
SMAP謝罪会見:嵐 櫻井翔が語ったコメント 5

真っ青で精気のない顔をした4人と拳を握りしめて1歩前に出ていた1人と。望まない4対1の中で5人の意思がバラバラなわけがなく。自分たちのいないところで、“空中分解”させられそうになったSMAPのために、木村くんは盾となり餌となったんだ。それが4人は何より悔しかったんだ。
5人のうち1人だけ白いネクタイ、4人が黒。中居くんが4番目にコメント、「SMAPは5人で」とか「解散しない」とは一言もない。みんなバラバラの場所見てる、SMAPがSMAPじゃない。SMAPが「助けて」って言ってるようにしか見えないよ
翔さんコメント
「”このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねない”という木村さんの言葉に、後輩としてはショックを受けました。メンバーの皆さんが語られていたその表情、そして”ただ前を見て進みたい”という言葉が印象に残りました」
木村君の空中分解になりかねない言葉にショックを受けたと翔ちゃんがコメント。
SMAPが公共の電波を使って謝罪した相手がファンではなく自分の事務所の社長っての、なんとも可笑しな話だね。普通はジャニー喜多川が出てきて「この度は我が社の出来の悪いスタッフの内紛によりファンの皆様をはじめ関係各位に多大な迷惑をおかけし…」って謝罪するのが真っ当な対応だろう
>ジャニーさんに
何でいきなりこの人の名前出てくんの?これまでの報道見てない奴に、経緯を説明してくれないと分からん。
>空中分解になりかねない状態
マスコミとかじゃなくて、メンバーがそんなこと言っちゃうの!?
あと、全体的に、これからに対する不安感が全然払拭されてないような。

 日本テレビ系「NEWS ZERO」(午後11時~)でも、フジテレビ系「SMAP×SMAP」でのSMAPのコメントを受ける形で、SMAPの存続を報じた。

 番組の中盤で「SMAP×SMAP」が終了してからのタイミングで紹介した。SMAPの後輩でもある嵐の櫻井翔キャスター(33)は、「『空中分解になりかねない』という木村さんの言葉に後輩としてショックを受けました。メンバーのみなさんの表情『ただ前を向いて進みたい』という言葉が印象に残りました」と神妙な表情でコメントした。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top