林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/30

隅田川の花火大会で錦糸公園に人が集結:ポケモンGOトレーナーと花火見物客で凄い人出に

隅田川の花火大会で錦糸公園に人が集結:ポケモンGOトレーナーと花火見物客で凄い人出に

7月30日、隅田川で行われた「第39回隅田川花火大会」(隅田川花火大会2016)では、例年凄い人出となりますが、今年も大勢の人が打ち上げ花火を見に出掛けたようです。特に今年はポケモンGOが大流行しており、外を出歩く人が多いと予想されていました。

そんな中、人気スポットでポケモンの巣といわれている「錦糸公園」には、花火を見るために行った人からポケモンを捕まえに行った人まで、多くの人が集まったようです。

錦糸公園の様子

隅田川の花火大会の打ち上げ場所からは少し離れますが、ポケモンGOの人気スポットの錦糸公園には多くの人が集結。場所によっては打ち上げ花火がみられるようですが、花火そっちのけでポケモンを捕まえるトレーナーが多かったようです。
錦糸公園ではフシギダネが多く出現する「ポケモンの巣」といわれています。
隅田川花火大会・錦糸公園の様子1
隅田川花火大会・錦糸公園の様子2
隅田川花火大会・錦糸公園の様子3
隅田川花火大会・錦糸公園の様子4
隅田川花火大会・錦糸公園の様子5
隅田川花火大会・錦糸公園の様子6

隅田公園の様子

隅田川の花火大会会場から比較的近い、隅田公園の様子ですが、こちらは錦糸公園より人が少ないとのことです。打ち上げ花火もイマイチ見えず、ポケモンの巣でもないようです。
隅田川花火大会・隅田公園の様子4

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top