林檎舎ニュース

投稿日:2016/03/08(最終更新:2016/04/29)

高木京介投手の野球賭博関与は週刊文春の取材から発覚:4人以外にも賭博関与の選手がいるとの話も…

高木京介投手の野球賭博関与は週刊文春の取材から発覚:4人以外にも賭博関与の選手がいるとの話も…

3月8日夜の記者会見で発表された巨人・高木京介投手の野球賭博への関与問題ですが、週刊文春が2月29日に取材したことがきっかけで発覚したと明らかになりました。報道では翌日の3月1日から球団による高木投手への聴取が始まり、8日に発覚した経緯があったようです。

他にも「(球団内に)あと3人、野球賭博に関与した選手がいる」といった話も出ており、今回の渡辺恒雄(ナベツネ)球団最高顧問の辞任だけで収まるのか、他に関与した選手が出てくるのか注視されています。


文春の記事では賭博関与してた選手はあと3人いる模様。
ナベツネがこのタイミングで辞任するのは何か引っかかる
何か大きな選手を隠してるのではないのか
ナベツネを盾にして何人かのスター選手を隠してるのではないのか

多分文春あたりはここまで考えるはず
今回調子いいから妄想記事も嘘から出た誠になるかもな

てゆーかこの野球賭博も文春のスクープかよ! もうあれだな、世界の破壊者だな‼︎ 「おのれセンテンススプリング‼︎」と叫ぶオッさん出て来い‼︎
週刊文春の2016年の衝撃スクープ。
・ベッキー不倫騒動
・SMAP解散騒動
・清原覚醒剤疑惑(記事は2014年)
・元少年Aの顔写真付き記事
・巨人・高木投手野球賭博関与←new!

凄いぞ…凄すぎるぞ文春…

今年入ってからの週刊文春の影響
・ベッキー休業に追い込まれ、被害額4億円以上
・清原覚醒剤で逮捕。
・ナベツネ辞任

最近の文春大活躍だね

 球団が疑惑を認識したのは2月29日。週刊文春の記者から球団職員に、高木京介に関して質問があったことからだった。3月1日から高木京介への事情聴取を開始。その際、高木京介は野球賭博関係者や笠原元投手とあらかじめ決めていた通りに「笠原に名前を貸しただけ」という虚偽の説明を行った。

 高木京介は3月7日の事情聴取でもうそをつき続けたが、聴取が終わった後、両親から「正直に話した方がいい」と言われ、親しい知人からも「最後はお前が決めることだが、隠し通してもいいことになるとは思わない」と言われ、真実を話すことを決意。8日、球団に野球賭博への関与を認めた。

【参照】ヤフーニュース

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top