林檎舎ニュース

投稿日:2016/08/23(最終更新:2016/08/24)

高畑裕太容疑者の逮捕で24時間テレビの広告ポスターが各駅から剥がされ出演者一覧からも削除される

高畑裕太容疑者の逮捕で24時間テレビの広告ポスターが各駅から剥がされ出演者一覧からも削除される

8月23日未明、女優・高畑淳子の長男で俳優の高畑裕太が群馬県前橋市内のビジネスホテルで女性従業員に性的暴行を加え、けがをさせた疑いで強姦致傷容疑で逮捕された。高畑容疑者は調べに対し、容疑を認めているという。

警察の調べによると、高畑容疑者は23日午前2時すぎ、宿泊先の前橋市内のビジネスホテルの部屋で、女性従業員に乱暴しけがをさせた疑いが持たれている。事件が起きるまでの流れは、ホテルの電話を使って女性従業員に歯ブラシを自分の部屋に持ってくるように伝え、従業員が部屋の前に来たところを無理矢理、部屋に連れ込み性的暴行を加えたという。

警察の調べに対しては「女性を見て欲求が抑えられなかった」という旨の供述をしており、警察が詳しい状況などを調べている。

高畑裕太は逮捕された23日にも日本テレビ「今夜くらべてみました」にゲスト出演の予定だったが、放送差し替えが決定。更に、週末に放送される「24時間テレビ」へ番組パーソナリティとして出演する予定になっていたが、番組ホームページの出演者一覧から名前が削除されたうえ、各駅に貼られた24時間テレビのポスターがその日のうちに剥がされている写真などがツイッターに投稿されている。

高畑容疑者逮捕、駅構内の24時ポスターが剥がされる

高畑裕太容疑者の出演番組は対応協議中

高畑容疑者が逮捕された23日、日本テレビ「徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました」(夜11時59分放送)にゲスト出演する予定だったが、内容の差し替えが決定した。

また、現在放送されているテレビ東京系の連続ドラマ「侠飯~おとこめし~」にも大学生役として出演しており、今後の対応についてテレ東広報局宣伝部は「対応を協議中」とコメントしている。

24時間テレビへの影響は?各駅からポスターが撤去

今週末(27日・28日)に放送される「24時間テレビ39」では番組パーソナリティを務める予定となっている。また、NEWS・加藤シゲアキさんが主演を務めるドラマな「盲目のヨシノリ先生」への出演も予定されていた。

警察に逮捕されたいま、出演するのは不可能だと思われるが、日本テレビは「事実関係を確認している」とコメントしている。その後の発表で、24時間テレビ39への出演も含め、番組出演の見送りが決定している。

また、ツイッターには駅構内に貼られた24時間テレビのポスターが剥がされる様子が投稿されており、高畑容疑者逮捕の影響だとみられている。

高畑容疑者逮捕、駅構内の24時ポスターが剥がされる
高畑容疑者逮捕、駅構内の24時ポスターが剥がされる2

出演者一覧からも削除される

24時間テレビの出演者一覧の「番組パーソナリティ」に名前が掲載されていた高畑容疑者の名前が、23日夕方に削除されています。今年の24時間テレビへの出演はなくなり、番組への影響も多大なものになると思われます。
高畑容疑者逮捕、24時間テレビ出演者一覧から削除
高畑容疑者逮捕、24時間テレビ出演者一覧から削除2

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top