林檎舎ニュース

投稿日:2016/05/24(最終更新:2016/05/26)

福岡県糸島市の現職市議会議員:田中菊雄容疑者らを覚せい剤取締法違反で逮捕・98年にも逮捕され前科持ち

福岡県糸島市の現職市議会議員:田中菊雄容疑者らを覚せい剤取締法違反で逮捕・98年にも逮捕され前科持ち

福岡県警早良署は5月23日、福岡県糸島市の現職市議会議員の田中菊雄容疑者(73)と同居の無職・熊下千江子容疑者(46)を覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕しました。

県警によると、「田中容疑者が覚醒剤を使用している」という情報提供があり、21日に自宅を家宅捜索し、注射器などを押収。任意提出された尿から陽性反応が出たという。

田中容疑者は1995年に旧二丈町(糸島市)の町議に初当選したが、98年に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されており、今回の事件は再犯での逮捕となります。

覚醒剤:使用容疑で福岡・糸島市議ら2人を逮捕
『95年に旧二丈町(糸島市)の町議初当選、98年に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕。07年に同町議再選、合併後は14年の糸島市議選初当選し、現在1期』

誰やねん、こんな奴再選させたんは

糸島市の市議が覚せい剤で逮捕ですが
これ覚せい剤で捕まるの2回めなんですね
なんでそれで当選できるのかって思いますが
部署が福祉委員会なんですね
大体裏事情が想像できますね
田中菊雄容疑者・ニュース報道
福岡県警は23日、覚醒剤を使用していたとして、覚せい剤取締法違反の疑いで糸島市の市議会議員 田中菊雄氏(73)と同居の女(46)を逮捕した。県警によると、2人は5月中旬頃から21日までの間、覚せい剤を使用した疑い。
23日に逮捕された現職市議会議員の田中菊雄容疑者は過去にも覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されており、今回で2度目の逮捕のようです。

覚醒剤使用の疑い 福岡・糸島市議らを逮捕

 福岡県糸島市の現職の市議会議員らが、覚醒剤を使用した疑いで逮捕された。

 覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されたのは、現職の糸島市議会議員で、糸島市二丈福井の田中菊雄容疑者(73)。同居している熊下千江子容疑者(46)も逮捕された。

 警察の調べによると、田中容疑者らは、今月中旬頃から今月21日までの間に、覚醒剤を使用した疑い。警察には、数か月前に田中容疑者が覚醒剤を所持し使っているとの情報が寄せられていて、今月21日に自宅を捜索。任意で提出を受けた尿を鑑定したところ、陽性反応が出たという。自宅からは注射器などが押収された。

 田中容疑者は現在、糸島市議が1期目で、合併前の二丈町の町議を2期務めている。

福岡県糸島市(いとしまし)市議会議員・田中菊雄について

定数:22人
任期:2018年2月13日

所属:無所属
議席番号6番:田中 菊雄(たなか きくお)
職名:市民福祉常任委員会委員・広報編集委員会委員
住所等:糸島市二丈福井5489番地
(092)326-6239

逮捕された現職市議会議員に非難殺到

糸島市議、やっぱ捕まったか
糸島市議が覚醒剤で逮捕されたみたいだけど、こいつ過去にやって実刑判決受けてたのかよ!なんでそんなヤツが議員になれるんだよ!どうなってんだよ糸島!俺が立候補してやろうか!
糸島市議が覚醒剤?
イートシマで生きてんのに、ようそんなんに手を出すわ(´・ω・`)
糸島市議73歳にもなって覚せい剤で逮捕か~…
糸島市議の男逮捕=覚せい剤使用容疑―福岡県警(時事通信) – いい歳した爺さんが覚せい剤なんて、チャンチャラおかしい。しかも現職の公務員。言語道断。厳罰に処すべし。
田中菊雄容疑者の73歳という年齢もありますが、過去にも実刑を受けていたという事実は見逃せないでしょう。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top