林檎舎ニュース

投稿日:2016/06/03(最終更新:2016/06/04)

北海道の不明男児 田野岡大和くんの捜索縮小、父親・母親に疑いの目…

北海道の不明男児 田野岡大和くんの捜索縮小、父親・母親に疑いの目…

5月28日、北海道七飯町東大沼付近の山林に両親に「しつけ」として山林に置き去りにされた「北海道の不明男児」田野岡大和くんが行方不明になって6日が経ち、6月2日夕方の捜索終了をもって合同捜査本部が解散となりました。3日朝からは半分以下の規模に縮小して捜索が続けられるものの、自衛隊も参加し行われた捜索で手掛かりの一つも出てこないのか…。

田野岡大和(読み方:たのおか やまと)くんの捜索は自衛隊が合流後、隊員達が1メートル間隔で並び一斉に山林に入って捜索を行う、通称「ローラー作戦」が行われたものの手掛かり一つ見つかっていない。2日午後5時の捜索終了と共に合同捜査本部の解散が決定、両親もこれを了承したという。

北海道七飯町の山林で置き去りにされたという不明男児、田野岡大和くんはどこに消えてしまったのか。事件の可能性はないのか、今後の進展に世間の目が集まっています。

※6月3日午前8時前、行方不明になった場所から北に直線距離で約4キロ離れた、隣の鹿部町にある自衛隊の「駒ヶ岳演習場」で大和くんが無事保護されました。

記事の内容に修正を加えています。訂正が遅れたことをお詫び致します。


6月3日から捜索規模の縮小が決定、ネットでの反応は

北海道の男児行方不明事件、これマジで置き去りじゃなくて殺人とかなんじゃないか…嘘だらけじゃねーか
北海道の七飯町の行方不明の事件。数年前にあった、秋田連児童連続殺人事件を思い出した。この事件で自分の娘を橋の欄干から落とし死亡させ、事故死に見せかけた畠山鈴香に似ている。また警察の初動捜査に問題が出るのでは。
北海道男児置き去り事件。 父親が事件当日に積んでいた“荷物”ってまさか、虐待で殺した男児ってことはないよね?で、簡易科学捜査でルミノール反応出なかった=シロ、じゃないからな。絞殺や毒殺等血を流さぬ方法の殺人もあるし、血痕ついても付着したものをどこかに隠してる可能性あるかもね。
何となく。感じてた
QT @west_kono: 北海道の男児置き去り事件、両親の証言がころころ変わるのと警察犬が死ぬほど探しても無反応なので
「実は夫婦が別の場所で男の子ぶっ殺して埋めて、でも殺人罪にはなりたくないから失踪をでっちあげたいんじゃないか」説が出始めてて身が震える
北海道の男児「置き去り」深まるナゾ  本当は置き去りのしたのは27日の夜。翌日に迎えに行き探したけれど行方不明。夜だったので正確に場所を把握できていないというのが本当のところなのでは??いずれにせよこれはまぎれもなく『殺人』生きて見つかれば『殺人未遂』
このまま行方不明になっている田野岡大和くんが見つからなかった場合、両親の責任はどうなるのでしょうか?2日までの捜索で真相が明らかになっていませんが、殺人事件・殺人未遂事件に発展する可能性も指摘されています。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. バカ親のおかげで多くの血税が使われました。

  2. 発見されて良かったけど両親は反省しないとね…

  3. 無事発見!良かった!

  4. 電話確認したところ、北海道警察は事故と判断し、町役場も保護施設への相談も連絡もしないとのこと。

    同じ北海道に住む者として、8歳の子供をわざわざ山に連れて行って置き去りにするなんて、異常としか考えられません。

    実際ここ数日の北海道はとても冷え込み、多くの家庭ではストーブを炊いています。
    そんな中、わざわざ山に連れて行って置き去りにするなんて、、
    コレが虐待じゃなくてなんなんでしょう⁉

    北海道警察の仕事のしなさは有名ですが、ここまでくると強い憤りを感じます。
    町役場も知らんぷりとは。。

    おそらくこのまま親元に帰される田野岡君は、閉ざされた家庭でどんな気持ちになるだろう。
    とても心配です。

Return Top