林檎舎ニュース

投稿日:2016/06/03(最終更新:2016/06/07)

無事発見された田野岡大和くん、駒ヶ岳演習場で発見直後の写真公開:海外メディアでも報じられる異例の対応

無事発見された田野岡大和くん、駒ヶ岳演習場で発見直後の写真公開:海外メディアでも報じられる異例の対応

北海道七飯町の山林で行方不明になっていた7歳の男の子・田野岡大和くんが、6月3日午前8時前に鹿部町の自衛隊の駒ヶ岳演習場の施設内で無事発見され、発見直後の大和くんの写真が報じられました。大和くん発見のニュースは海外メディアでも大きく取りあげられています。

3日午前8時前、行方不明になった場所から直線距離で北に約4キロ離れた、鹿部町にある自衛隊の「駒ヶ岳演習場」で隊員によって発見されました。発見当時、大和くんは演習場内にある隊員の休憩施設の中にいて、「大和くん」と声をかけると「そうです」と返事ができたとのこと。

発見当時、大和くんは隊員に「お腹が空いてる」と話し、おにぎりと水を貰い食べたようです。この時に撮影された写真が6日午前に公開され話題となりました。

発見後に搬送された市立函館病院小児科の酒井好幸医師によると、大和くんが行方不明になってからの7日間、水しか飲んでおらず軽い脱水症状が見られるほか、腕や両足に軽いすり傷があったということですが、命に別状はないということです。


田野岡大和くんの発見直後の写真が話題に

発見直後の田野岡大和くん
田野岡大和くん発見当時の映像
田野岡大和くん発見場所
田野岡大和くん発見を海外メディアが報じる
【速報】発見直後の大和君、おにぎりをおいしそうに食べてるwww
6日間水のみで生活、幹部用の部屋で寝泊まりしていた模様!
「レンジャー部隊ですら夜の寒さには耐えられない…」との解説。
海外メディアも大統領選と同列に異例の速報!
発見直後の田野岡大和くん2
行方不明だったやまとくん(7歳)の5日間のサバイバルが話題になってるけど、一番すごいのはこの発見直後におにぎりとお水を頬張ってるたくましい姿だよ。
発見直後の画像あったけどあんな小さい子がよく7日間も生き延びたな
しかも結構元気そうだし、将来は優秀な自衛官になれそう
3日朝に発見・保護された田野岡大和くんがおにぎりを食べ、水を飲んでいる姿が公開されています。行方不明になっている7日間、水しか口にしていなかったものの「元気そうで良かった」という声が多く聞かれました。

公開された写真に「逞しい」「安心した」といった声が相次ぐ

発見直後の写真は元気そうだけど、相当疲れてるだろうし衰弱してるだろうし元気に振舞ってるだけ。子供って高熱出してても遊ぼうとするし。抱っこして安心させてやったらすぐ寝るだろうし、暖かいところで幸せを噛みしめさせてやって。ホントに頑張った!偉かった!
例の行方不明になってた男の子、発見直後の画像見たんだけど可愛いと思ってしまった…w こんな小さな子が一週間どうしてたんだろう…とりあえず美味しいものを食べさせて休ませてあげて欲しい
置き去り行方不明の子元見つかったの素直によかったけど発見直後の写真バッチリポーズ決めててめっちゃ元気そうでちょっとわろてしもた
七飯町の男の子見つかったってすごいタフな子だ
6日間水だけで、立ってられるとか
おにぎりもらってすぐ食べれるとかスゴすぎる。
発見直後の写真見る限り、ほんとに一週間サバイバルしてたのか?ってほど元気そう(´Д`)
発見当時の大和くんは若干衰弱していたものの、目立った外傷はなかったといいます。
SNSには無事発見されたことで喜びの声が相次いで投稿されています。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 偶然が重なり生き延びてくれた大和くん

    この映像に胸が熱くなった

  2. 偶然が重なった
    そして彼の判断力は素晴らしい
    本当に生きててくれて良かった
    この映像に胸が熱くなった
    逞しく成長してね

  3. なんか噓くさいが、無事だったならなんでもいいや。

  4. 大和くん何者w
    水だけで7日間とか凄すぎでしょwww

  5. ・5分間で自力で町に降りる事を決断
    ・5日間の内3日間は大雨
    ・夜の樹海、恐らく5度以下を半袖Tシャツで夜通し踏破。
    ・警察犬に痕跡を察知させず、自衛隊のローラー探索を完璧に回避
    ・親父の言った地点から発見場所まで橋のない川が3つ
    ・自衛隊基地に隠密で侵入
    ・安全拠点見つけたら痺れを切らさずにじっと待機し余計な消耗を防ぐ

    ↑実績ヤバすぎ、マジで事実確認必要やろ。
    道民の寒さ耐性と精神力どうなってるん??
    本州民なら自衛隊員でもTシャツじゃアカンやろ。
    しかも初見の樹海で携帯電話とか通信機器無しって、、おれなら泣きながら死んでるわ

Return Top