林檎舎ニュース

投稿日:2016/06/04(最終更新:2016/06/07)

田野岡大和くんが残した伝説の数々に驚きの声:川や峠を越し自衛隊駐屯地に辿り着いたスペックが素直に凄すぎる

田野岡大和くんが残した伝説の数々に驚きの声:川や峠を越し自衛隊駐屯地に辿り着いたスペックが素直に凄すぎる

北海道七飯町の山林でしつけとして置き去りにされていた7歳の田野岡大和くんは、6月3日午前8時前に鹿部町にある自衛隊・駒ヶ岳演習場の廠舎内で発見されました。

なぜ6日間も発見されなかったのか?大和くん発見後に判明した事実から「大和くんのスペックが高すぎる」「この生存は伝説だ」とまで言われる理由をまとめています。

陸上自衛隊の発表では大和くんが発見されたは自衛隊・駒ヶ岳演習場の廠舎(しょうしゃ)と呼ばれる簡易宿泊施設。幅6メートル・縦30メートルの半円状の木造建築。演習時の宿泊や休憩などに使われ、50人まで利用可能という。板敷きの室内には、約40枚のマットレスが積まれていた。

道警や消防などは不明になった場所(父親に置き去りにされた場所)から最大15キロ四方を捜索したほか、自衛隊員が同演習場脇まで林道周辺をオートバイで回って確認していますが、駒ヶ岳演習場は大和くんを降ろしたあと車が進んだ方向と逆で、山にも登らないと辿り着けないという理由で捜索対象に入っていませんでした。

大和くんが行方不明になった場所からは直線距離で約6キロ。演習場までは高低差の激しい林道が複数あり「道なりに歩いたら10キロある。隊員でも2時間半はかかる」という道のりを越え、発見まで身を置いた駒ヶ岳演習場の廠舎に辿り着いたという。

函館地方気象台によると5月28日から6月2日までの函館市の天候は夜間を中心に雨の降った日が多く、鹿部町に隣接する森町では、6日間のうち4日間は、最低気温が10度を下回っていたと分かっています。大和くんは捜索開始時に公開された服装(Tシャツにジャージ)の薄着姿で発見されており、現場にいた隊員の一人は「室内のマットの間で体を休めていたのは、低体温にならないために適切な判断だったと思う」と発言しています。


6日ぶりに発見された田野岡大和くんの伝説が凄い…7歳で超人的なスペック

発見された田野岡大和くんの写真
発見された田野岡大和くんの超人的スペック
やべえな
マジで大和くんのスペック強すぎるだろ
運も実力もキテるぞ
大和の眼を見ても衰弱の欠片もねぇ
発見された田野岡大和くんの超人的スペック2
さらなる情報よw
隊員に会った一言目が冷静すぎるだろw
本当はジンの兄貴に薬飲まされて小さくなってるだけのリアルコナン君なんじゃねえのかww
発見された田野岡大和くんの写真2
発見された田野岡大和くんの超人的スペック3
世界中の軍が欲しがるレベル
5月28日に北海道七飯町の山林に置き去りにされてから6日ぶりに発見された大和くんが残した伝説」ともいえる数々の偉業がまとめられていますが、内容が凄すぎると多くの拡散に繋がっています。

大和くんは置き去りにされてから保護された自衛隊駐屯地(駒ヶ岳演習場)までの約7キロに渡る峠道を超えています。また北海道では大和くんが行方不明になっている期間のうち何日かは大雨や雷が観測され気温も下がっていましたが、上に着ていたTシャツ1枚とジャージズボンで凌いでいます。

「大和くんスペック高すぎ」
自衛隊も加わった捜索部隊でも見つからないとは…

大和くんのスペック流れてくるけど、1週間もの間食べ物もなく水だけで若干の衰弱はあるけど元気に返事が出来る。
これってつまり、それまできちんと親が栄養のあるものをしっかりと食べさせていたって証拠でもあると思うの。
今回は躾としてはやり過ぎだけど、批判し過ぎるのは良くないと思う。
やまと君(7歳)のスペック
・たった5分~で親父を煙に巻き姿を隠す
・5日間のうち3日間は大雨&雷雨
・気温7度のなか5日間もTシャツ一丁で駒ケ岳山麓を横断
・警察消防自衛隊の捜索をもかいくぐる
・峠すら越し真逆の自衛隊駐屯地に出現
北海道の行方不明の件で有名になった
田野岡大和くん(7)のスペックが異常
・1週間水だけで生活
・自衛隊の小屋で雨風をしのぐ
・小屋の中ではマットレス二枚を体に巻いて寒さから身を守っていた
・ピンピンしている
あれ? このサバイバルに長けたスペックに隠密行動の技術・・・大和くんってスネークなんじゃね??
大和くんのスペック高すぎぃぃいい
5分で親を煙に巻き、豪雨の中半袖で駒ケ岳横断…
その間警察犬、救助犬、捜索犬の嗅覚を欺き、痕跡すら残さず、橋のない川を3つ渡り峠を越え自衛隊駐屯地に身を隠す
7歳にしてサバイバルの達人と伝説になった大和くん
自衛隊は今からスカウトしとけ…
大和くんの高すぎるスペックがネット上でも話題になっています。結果的に発見されたので時事ネタとなっていますが、発見されていなかったら…と考えると恐ろしいという声もあがっています。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 地元民だけどオフロードバイクであの辺走ったことあるが、あそこから自衛隊演習場までの道は知らんかったわ。地図もナビもなしで土地勘のない子供があそこまで徒歩でたどり着くこと自体が奇跡的だ。そかも夕方からは熊の活動時間だし、徒歩では俺には無理だと思った。そのうちナビ搭載してバイクで行ってみようかな。もちろん昼間にだけど。

  2. 個人的には大和くん自身が怖いわ

    まず山に連れてかれる前に 人に石とか投げたわけでしょ? そしてこんなもてはやされたりしたらもうろくな奴にならない思うんだが……

  3. ベア・グリルスがパートナーとしてスカウトに来るレヴェル。

  4. 見れば見るほど大和くん凄いね…来週には退院ってテレビでもやってたし一安心かな~
    両親が大事に育ててほしいね

  5. 北海道の夜って真夏のすすきのでも寒いで。
    試される大地民は暑そうにしてるけど、、
    今回は気温7度の中ってあるけど樹海だと5度以下だろ?
    試される大地民の寒さ耐性ヤバすぎる。

Return Top