林檎舎ニュース

投稿日:2016/06/07

田野岡大和くんが7日午後に無事退院、記者の質問に「野球がしたい」と笑顔で返答

田野岡大和くんが7日午後に無事退院、記者の質問に「野球がしたい」と笑顔で返答

北海道七飯(ななえ)町の山中で行方不明になり、6日ぶりに保護された北斗市の田野岡大和くん(7)が6月7日午後2時頃、入院していた函館市の市立函館病院から退院しました。その様子は民放各局でも報じられ、元気そうな姿を見せてくれました。

大和くんは日本ハムファイターズの大ファンで、退院したこの日、記者の「いま何がしたい?」という質問に「野球がしたい」と答えています。

山中で保護された田野岡大和君、函館の病院退院
田野岡大和くん退院・父親との2ショット
北海道七飯町の山中で行方不明になり、保護された北海道北斗市の小学2年、田野岡大和君(7)が、北海道函館市の病院から退院した。大和君は手を振りながら笑顔を見せ、「いま何がしたい?」と記者団に問われると、「野球」と答えた。
田野岡大和くん退院・報道陣に手を振る
田野岡大和くん報道陣に手振っててワロタwwwwwwww
田野岡大和くんが7日午後2時頃、発見されてから入院していた北海道・函館市の病院から無事に退院しました。多くの報道陣と駆けつけた人たちに見送られ、父親と共に車に乗り込む様子が報道されました。

大和くんはカメラに向かって笑顔を見せる場面もあり、とても元気そうでした。


大和くんの姿を見た視聴者「元気そうで良かった」

大和くん退院したのね。丁度テレビつけたらやってた。よかったよかった~手を振ってる大和くんに息子がテレビに向かって手を振ってたw
優しい世界(*´ェ`*)
大和くん、退院。元気そうだね、良かった良かった。
大和くんがちょっとした英雄になってるw日ハムファンにも選手にも知れ渡ってるから球場いったらめっちゃ声かけられそうw
大和くんは将来野球選手になるのかな?
可愛い笑顔をみれて、世界中がほっとしたよ。ありがとう。
大和くんが退院する様子は民放各局でも報じられ注目を集めました。大和くんの姿を一目見ようと病院玄関前には報道陣と一般の方の姿も見られました。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top